人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF微調整

TAMRON SP AF28-75mmF/2.8のAFのピントが、怪しいようなおので、ピントチェックをして、「AF微調整」機能を試してみました。
先ずは、調整前の写真から。
AF微調整_e0152576_2255441.jpg

十字のあたりにピントを合わせてるのですが、それよりも、大分、目の数字の「5」辺りにピントが合ってるのが分かると思います。
そこで、BODY内機能である、「AF微調整」を行った後の写真が次の写真です。
AF微調整_e0152576_229189.jpg

「0」の所にガチピンとは、いってませんが、少なくとも、「1~2」辺りには、合ってるように見えますね。
そして、調整後に外でアジサイを撮ってみました。
AF微調整_e0152576_22114873.jpg


AF微調整_e0152576_22123581.jpg

手前の白いガクにピントを合わせたのですが、ほぼ、狙いどおりに撮れました。
参考までに77mmLtdで、撮ったものも、最後にアップします。
AF微調整_e0152576_22143329.jpg

by chrise171 | 2016-07-02 21:07 |