人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「7」の血統②

ご存知のとおりNEX-7のファインダーは有機ELでして、非光学ファインダーの中で、現状最高のものではないかと思います。
フォーカスリングを回したら、それに画像が遅れることなく光学ファインダと遜色ないフィーリングで付いてきてくれますし、MFアシスト機能(拡大・ピーキング)も、とっても便利です。
最近、老眼が進み、小さなものが見難くなってきているので、MFで撮ると言う意味では光学ファインダよりも、向いているのかもしれません。
「7」の血統②_e0152576_20191329.jpg


「7」の血統②_e0152576_20194319.jpg


「7」の血統②_e0152576_20195689.jpg

しかし、現在のところの印象では、画質は、やはり、x-pro1の方が数段上のように思います。x-pro1のファインダとMF機能がNEX-7並だったら最高だったんですけどね。

by chrise171 | 2012-03-05 19:57 |