明暗

e0152576_21575419.jpg

e0152576_21575470.jpg

[PR]

by chrise171 | 2017-03-21 19:28 | 建築物

サクラサク

ソメイヨシノの開花は、未だ、先のようですが、一足先に「サクラサク」時期です。
e0152576_21310256.jpg

e0152576_21310349.jpg

e0152576_21310134.jpg
そう、合格発表の時期ですね。

[PR]

by chrise171 | 2017-03-19 21:33 |

最初から、決めていたことです。

e0152576_19494112.jpg
使い易いのは絶対LUMIXだとは分かっているのですが、一度は、オリンパスのカメラも使ってみたかったし、EM-1mark2は、タッチパッドAF導入やメニューの改善、動体モノへの驚異的なAF性能等、魅力的なフレコミだったので、GH5のBODY内手振れ補正の明言もなく、より動画機に振った製品になった模様でもあったので、先に発売されたEM-1mark2を導入しました。
しかし、もし、それが、我慢できない程だったら、速攻、売却して、GH5しようと思っていたのです。
e0152576_19494195.jpg
短い期間でしたが、実際に使ってみた結果、AF性能は、納得いくものでしたが、今まで、述べてきたように、EM-1mark2は、予想以上に僕にとってのマイナス評価の方が高かったので、これ以上、使い続けることは無理だと結論付けました。
e0152576_19494058.jpg
高値と10パーセントアップが付いたお店に売却し、来るGH5の軍資金としました。




[PR]

by chrise171 | 2017-01-09 21:51 | 夕景・夜景

OM-D EM-1 markⅡって・・・④

吐き出す画は、結果オーライで納得のいくこともあるんだけど・・・。
e0152576_22262213.jpg

e0152576_22262469.jpg

e0152576_22262313.jpg

e0152576_22262262.jpg
ファインダーを覗いてるときの画とのギャップが大きすぎて、何のためのEVFなんだか分からない。OVFは、勿論、事前には出来上がりが分からないわけだし、遅延のないところや、AF追従性の良さはそれこそ、OVF並なんだけど、それで良いのか・・・?

[PR]

by chrise171 | 2017-01-06 22:32 | 夕景・夜景

OM-D EM-1 markⅡって・・・①

e0152576_21544051.jpg

e0152576_21543932.jpg

e0152576_21543906.jpg
BODY内手振れ補正は強力だし、デザインも、申し分ないし・・・。

[PR]

by chrise171 | 2017-01-01 21:59 | 夕景・夜景

明けまして、おめでとうございます。

e0152576_11402107.jpg
皆さん、開けましておめでとうございます。
今年は、いよいよ大台に乗る歳となり、年々、お正月の実感も薄れて来ていますが、今年も無事に写真を撮っていられる平和な
年になって欲しいなと思います。
こんな僕にお付き合い頂ける方は、今年も、宜しくお願い致します。

[PR]

by chrise171 | 2017-01-01 11:45 | その他の自然

OM-D EM-1 markⅡ降臨④

e0152576_11055221.jpg

e0152576_11060041.jpg

e0152576_11055188.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-12-30 11:08 | Flightscape

OM-D EM-1 markⅡ降臨③

e0152576_22413508.jpg

e0152576_22413685.jpg

e0152576_22413699.jpg

e0152576_22413500.jpg
このレンズは逆光耐性自体も優秀だし、光芒の形の美しさも、申し分ありません。

[PR]

by chrise171 | 2016-12-27 22:45 | Flightscape

OM-D EM-1 markⅡ降臨Ⅱ②

e0152576_22443656.jpg

e0152576_22443719.jpg

e0152576_22443446.jpg

e0152576_22443527.jpg

e0152576_22443523.jpg

e0152576_22443687.jpg
この日は購入後2日で、設定の仕方もわからないままのぶっつけ本番でしたが、AFの食付きだけは、流石でした。今後、ベストの設定を見つけ、さらに良いものを撮りたいと思っています。

[PR]

by chrise171 | 2016-12-26 22:49 | Flightscape

OM-D EM-1 markⅡ降臨①

初めてのオリンパスBODY、OM-DEM-1 markⅡを導入しました。
e0152576_21583131.jpg

e0152576_21583167.jpg
その目的は、勿論、これを撮るためです。
e0152576_21583208.jpg

e0152576_21583267.jpg

e0152576_21583078.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-12-25 23:16 | Flightscape