タグ:K20D ( 80 ) タグの人気記事

佇む

 鉄道を撮ろうと思って、待っていたのですが、それと同じくらいの存在感を感じたので・・・。
e0152576_20373916.jpg


e0152576_20382435.jpg

 思わず、撮ってしまいました。写真に興味が無い人にとっては何の変哲も無いものでも、妙に惹かれることってありますよね?
[PR]

by chrise171 | 2009-11-07 21:58 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

列車の無い鉄道写真②

 列車の無い鉄道写真、今回はK20Dで撮ったものです。
e0152576_2110272.jpg


e0152576_21105792.jpg

列車の無い鉄道写真も良いですが、やっぱり、列車があると、更に良いですね(笑)。
e0152576_21125179.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-10-31 20:09 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)

実る田のコスモス②

 今回のコスモスシリーズは花自体は余りパッとしたものが撮れませんでした。
e0152576_21181957.jpg

 ですが、その帰りの道中で、意外にも結構綺麗な海を見つけたので、思わず車を止めて撮りました。
e0152576_21201078.jpg


e0152576_21204134.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-10-26 22:51 | | Trackback | Comments(4)

実る田のコスモス

 コスモスシリーズですと予告しましたが、今回、初めて行った、この場所は盛りは過ぎていました。そこで、コスモスは脇役を演じてもらうことにしました。
e0152576_2132184.jpg


e0152576_216117.jpg

 単にぼかすだけででは痛んだ花の雰囲気を隠すことが出来なかったので、多重露光をして、ソフトフォーカス風に仕立ててみました。
e0152576_2173035.jpg


e0152576_2192013.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-10-25 21:42 | | Trackback | Comments(4)

バースデイ島

 前回の場所を後にして、近くを彷徨いながら、探していた場所が今回、僕が命名した島、バースデイ島です。いつも撮っている場所で、遠景ながら存在感のある小さな島が気になっていました。(横位置の写真の右上の方の小さな島です。)
 
e0152576_2002994.jpg


 やっと見つけて近くで見ると、まるで1歳の誕生日を祝うバースデイケーキのような形をしているなぁと思ったので、そう命名しました。
 
e0152576_2013442.jpg

 そう言えば、今月で、このブログを新装開店して1年になります。皆さんのお陰で、何とか、ここまで続けて来れました。本当にありがとうございます。
 宜しければ、今後もお付き合い下さい。
[PR]

by chrise171 | 2009-10-12 20:15 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(8)

灯台

 灯台に惹かれます。孤独に耐えながら、黙々と重要な役割をこなす姿が魅力的なのでしょうか。今回の灯台は偶然見つけたのですが、うっかり、ISO1600で撮ってしまいました。
e0152576_20312640.jpg


e0152576_20314875.jpg


e0152576_20321818.jpg

 撮り甲斐のありそうな場所なので、その内、リベンジに行きたいと思っています。
[PR]

by chrise171 | 2009-10-09 19:17 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)

50mm+α

 50mm(35mm換算)は標準レンズと言われますが、シグマの50mmをα900で使う時、正直、後、ちょっと広かったらなぁ、と思うことがありました。夜行高速バスで足を伸ばそうとしたら、伸ばしきれなかった、あの感覚に近いものがあります。
 
e0152576_1936254.jpg

 ペンタのFA 31mm F1.8LimitedはK20Dで使うと46~47mmです。これが、実に使いやすい画角に感じます。
e0152576_1946034.jpg

 戯言でした。
[PR]

by chrise171 | 2009-10-08 19:26 | その他 | Trackback | Comments(4)

嬉しい通り雨②

 雫を纏った彼岸花は、沢山の宝石を身に纏ったように綺麗でした。
e0152576_22521734.jpg


e0152576_22524026.jpg

 彼岸花を撮り終えて帰る頃には、西の空に青空が戻って来ていました。
e0152576_22535477.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-10-06 18:11 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)

嬉しい通り雨

 朝から曇りがちなお天気の日、「取り合えず、列車でも、撮りに行くかぁ。」と出かけてきました。
e0152576_22291417.jpg


e0152576_22322510.jpg

 二枚目のを撮る直前まで強い雨が降っていましたが小雨程度になったので安心して撮ることが出来ました。防塵防滴システムは、やはり、助かります。
e0152576_2240597.jpg

 そして、列車を撮った帰り道、偶然、彼岸花のスポットを見つけました。雫が付いた彼岸花は初めてだったので、嬉々として撮りました。次回もお楽しみに。
[PR]

by chrise171 | 2009-10-04 10:11 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

今でも「君」に恋してる。

 「君」というのは、「海」のことです(笑)。
e0152576_20544419.jpg


e0152576_20561072.jpg


 すっかり空は秋の表情ですが、今でも「海」が恋しくて、今年、何ヶ所目?かの海に行ってきました。
e0152576_20594689.jpg


e0152576_210610.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-10-02 18:10 | その他の自然 | Trackback | Comments(2)