タグ:FA43mmf1.9Limited ( 93 ) タグの人気記事

春近し①

久しぶりにFA43mmf1.9Limitedで撮ってみました。
e0152576_21584599.jpg
このレンズのリングボケは、他にはない幻想的な雰囲気になるところが好きなんです。
e0152576_21584671.jpg

e0152576_21584521.jpg

e0152576_21584639.jpg
このレンズの描写に合う画像仕上げは、やはり、「ほのか」だろうと思い、それをベースに仕上げました。


[PR]

by chrise171 | 2017-03-02 21:02 |

坂の下に見えたあの街に②

e0152576_22114491.jpg

e0152576_22114328.jpg

[PR]

by chrise171 | 2017-02-10 20:24 | 夕景・夜景

坂の下に見えたあの街に①

e0152576_22091417.jpg

e0152576_22091385.jpg
今回のタイトルは、尾崎豊の曲名です。31年も前、生まれた街を出ていく時に自分の境遇と重ねて聴いていた曲で、今でも、この曲を聴くとあの頃の気持ちが蘇り、胸がキュンとします。

[PR]

by chrise171 | 2017-02-09 19:45 | 夕景・夜景

水仙

e0152576_21040386.jpg

e0152576_21040346.jpg
2枚目は久々に使った43mmLtdなのですが、改めて、その描写の味わいに見惚れました。

[PR]

by chrise171 | 2017-02-01 22:35 |

菖蒲&紫陽花~2016~⑦

e0152576_21294917.jpg


e0152576_213015100.jpg


e0152576_21303130.jpg

k-5で撮っていた頃は、こういうシーンはFA43mmf1.9Limitedだと、画角が狭すぎたのですが・・・。
e0152576_2112066.jpg


e0152576_2132423.jpg


e0152576_2132195.jpg

k-1で撮ると適度にパースが効いて、尚且つ、圧縮効果で実際は離れて植えられているアジサイの株も繋がりを持たせて撮れるので、実に好都合です。
[PR]

by chrise171 | 2016-06-16 22:56 |

菖蒲&紫陽花~2016~⑤

e0152576_21592478.jpg


e0152576_21594558.jpg

ペンタのフルサイズが出るのを4年以上待ち続けている間、初めはリミテッド三姉妹を本来の画角で撮りたいだけなんだから、スペックは、兎も角、早く出してくれと、思ってましたが、次第に望遠系が好きになり、k-1が来てからも、三姉妹以外のレンズで撮ってる方が多いような気もします。皮肉ですね。
e0152576_2241779.jpg

ってことで、久しぶりにFA43mmf1.9Limitedでも、撮ってみました。
このシーンは、やはり、望遠系の方がマッチしているような感じだなぁ。
[PR]

by chrise171 | 2016-06-14 22:30 |

ようこそ、小さな花園へ①

e0152576_21494660.jpg


e0152576_21501693.jpg


e0152576_21503777.jpg

やぱっり、Limitedレンズのボケは、フルサイズで撮っても綺麗だなぁ。
因みに3枚目だけが77mmLtdです。
[PR]

by chrise171 | 2016-05-18 21:52 |

春近し

e0152576_2034303.jpg


e0152576_20345340.jpg


e0152576_20351174.jpg


e0152576_20352555.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-02-28 20:35 |

謹賀新年

・・・と言っても、お正月らしい写真も撮れていないので、性懲りもないヘボな流し撮りからスタートです。
e0152576_2126349.jpg


e0152576_2126221.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-01-01 21:27 | 鉄道

FA43mmf1.9Limitedでchrise

e0152576_21525768.jpg


e0152576_21531443.jpg


e0152576_21532994.jpg


e0152576_21534534.jpg

このレンズの優しいボケは他では出せないないんだよなぁ。
早くフルサイズで撮りたいなぁ。
[PR]

by chrise171 | 2015-12-28 21:15 | chrise