タグ:24-50mmf4 ( 33 ) タグの人気記事

久しぶりの青空!③

夕景撮りが大好きな僕ですが、梅雨時の間は全く撮れていなかったので、これからは沢山、撮って行きたいと思っています。
e0152576_20294628.jpg


e0152576_20301261.jpg


e0152576_20305862.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-07-27 20:38 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの青空!②

 この場所は季節の通り道になっているようです。
e0152576_20183876.jpg


e0152576_20193751.jpg

 梅雨が終わり、暑い季節の到来を予感させる、そんな光景でした。
e0152576_20204476.jpg


e0152576_2021106.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-07-25 20:37 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(8)

久しぶりの青空!

 梅雨明けして久しいですが、僕のブログは、久しぶりの青空です。
e0152576_1554179.jpg


e0152576_1555413.jpg


e0152576_15552876.jpg


e0152576_1556647.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-07-24 15:56 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

ロケハン②

 刈り入れ時には撮りに行ったことのある棚田なのですが、ひょっとして田植えが始まってないかなと思ってロケハン気分で行って来ました。
e0152576_21365892.jpg

 水は張っていましたが、田植えは、本当に始まったばかりでした。
[PR]

by chrise171 | 2010-06-05 21:37 | その他の自然 | Trackback | Comments(4)

ロケハン

 今年も機会があれば、夕景と田植えのコラボを撮ろうと思い、4月末にロケハンに行きましたが、未だ、水も張られていませんでした。
e0152576_22212175.jpg


先週末が、ちょうど良い頃だったと思うのですが、びっちり寝込んでしまい、今年は撮り逃しそうな感じです(泣)。
e0152576_2223799.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-06-03 22:32 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(4)

PL

 風景写真にはPLが必須だと、よく聞きますが、晴天下では、「使った方が良かった」と感じることが余りありません。
 使い方が下手なのもあるのでしょうが、劣化が始まってるのかなと思い、広角用のフレームの薄いのを買い足そうかと思い始めていました。
e0152576_2010496.jpg


e0152576_20112120.jpg
 
 でも、曇天の時なら、充分、効果が確認出来ました。
e0152576_20132526.jpg


e0152576_20134047.jpg

 後半の二枚は、明らかに効かせた方が良い感じですよね。
[PR]

by chrise171 | 2010-05-26 18:46 | 渓谷 | Trackback | Comments(6)

マイナスイオンに導かれて

 今年の春から初夏に掛けては花よりも新緑を追っかけてみようと思っているのですが、その上にさらに惹かれていったものが・・・。
e0152576_21405123.jpg


e0152576_21415373.jpg


e0152576_2142272.jpg


e0152576_21441976.jpg


e0152576_21443695.jpg

 この清流だったのです。暫く、このシリーズ続きます。
[PR]

by chrise171 | 2010-05-13 19:02 | 渓谷 | Trackback | Comments(6)

長秒露光

 この分野は、これから、最も力を入れて行きたい分野です。当然、夜間の撮影が主体となり、いつもは撮れませんので、なかなか上達しません。しかし、スローフォト中心の僕にはピッタリだと思っているので、コツコツと頑張っていこうと思います。
e0152576_21531812.jpg


e0152576_21533195.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-03-04 22:07 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)

菜の花と夕日と・・・。②

 前回の写真を撮る際、列車が来るのを待ちながら、k-7でも、夕日を狙いました、
e0152576_22374192.jpg


e0152576_2238014.jpg

 夕陽を見送った後、直ぐ横のポイントでα900を構えていたら、更にもう一本の列車がフレームのなかに飛び込んで来てくれました。
e0152576_2241378.jpg


e0152576_22411978.jpg

 
[PR]

by chrise171 | 2010-03-03 21:49 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(4)

菜の花と夕日と・・・。

 菜の花は花期も長いし、良い脇役になってくれるので、重宝しますね。
e0152576_2195853.jpg


e0152576_21103074.jpg


e0152576_21105479.jpg


e0152576_21111488.jpg

 夕陽が良い感じの位置、色のときに列車がやって来てくれることって、なかなかないですね。
[PR]

by chrise171 | 2010-03-01 21:37 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)