「ほっ」と。キャンペーン

タグ:α900 ( 162 ) タグの人気記事

まっ黄色!~その後~

ここは、菜の花だけでなく、杏も咲くのですが、見頃の時期に行けず、菜の花も寂しくなっていました。
e0152576_22232532.jpg


e0152576_2224929.jpg


e0152576_22252399.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-03-31 20:29 | | Trackback | Comments(4)

まっ黄色!②

これだけ、一面、黄色に被われている様子を眺めていると、ぱ~!と気持ちが明るくなります。
e0152576_2246365.jpg


e0152576_22473775.jpg


e0152576_22484395.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-03-27 22:03 | | Trackback | Comments(4)

まっ黄色!

黄色って、元気が出る色だと思いませんか。
e0152576_21335436.jpg


e0152576_21344368.jpg


e0152576_21353244.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-03-26 21:17 | | Trackback | Comments(4)

春、遠からじ。

去年は異常に春の到来が早く、1月中には、水仙が見頃となっていて、驚いたのを覚えていますが、今年は例年より寒いせいもあってか、未だ、チラホラ咲きでした。
e0152576_21591868.jpg


e0152576_21594883.jpg

でも、天気は最高だったので、とっても、すがすがしい気分になりました。
e0152576_220158.jpg


e0152576_2215928.jpg

ご覧のとおり、このレンズ、凄まじいゴーストが出ますが、演出として使えば、邪魔にはなりませんね。
[PR]

by chrise171 | 2011-01-26 20:09 | | Trackback | Comments(8)

広角大口径マクロ

僕は標準から望遠のマクロは構図が単調になりがちなのもあってか、苦手意識があり、殆ど、撮らないのですが、広角で、且つ、被写界深度を自在に操れるマクロ撮影が一番好きなんだと思います。
e0152576_20403873.jpg


e0152576_20412487.jpg


e0152576_20432448.jpg


e0152576_20441965.jpg

ただ、このシグマのレンズはフィルム時代のものだからか、逆光には、弱いのですが、作画に活かすことが出来れば、それさえも利点になりますね。
[PR]

by chrise171 | 2011-01-23 23:07 | | Trackback | Comments(2)

撮り初め

遅まきながら、α900のファームアップを完了したので、機能向上の1つである、他マウントレンズが絞り優先AEで使えるようになるという点を試して来ました。
e0152576_1252252.jpg


e0152576_1255155.jpg


e0152576_1265156.jpg

今まではマニュアル露出でしか使えなかったので、ファインダー内のインジケーターで+1位がちょうど良いかなという経験値で撮っていましたが、幾分楽になった印象です。
e0152576_129289.jpg


e0152576_129577.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-01-03 12:12 | 建築物 | Trackback | Comments(8)

紅葉2010-19(古刹の紅葉)

このお寺、お遍路さんが巡礼する、お寺なので、存在は知ってましたが、こんなに紅葉が綺麗とは、知りませんでした。
e0152576_2018519.jpg


e0152576_20184257.jpg


e0152576_2021344.jpg


e0152576_2019563.jpg


e0152576_20213751.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-12-13 21:36 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)

紅葉2010-16

ここは、去年、気に入ったポイントがあり、今年も、そこを狙っていたのですが、葉が色付く前に萎れていたので、新しいポイントを探し、見つけました。
e0152576_21592375.jpg


e0152576_2213481.jpg


e0152576_2221558.jpg

でも、試行錯誤するだけで、終わりました(笑)。
[PR]

by chrise171 | 2010-12-09 20:59 | Trackback | Comments(4)

紅葉2010-15

この場所、今までは落葉が盛んな頃に撮っていたのですが、今年は、ちょうど見頃だったせいもあり、見上げることの多い撮影となりました。
e0152576_19401118.jpg


e0152576_19405929.jpg


e0152576_19413552.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-12-08 22:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

紅葉2010-13

α900のファームアップ、未だ、していませんが、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSを使う時に絞り優先AEで使えるようになるので、その点は大いに歓迎です。
今回はそのレンズをマニュアルモードで撮影したものもアップしています。
e0152576_1947610.jpg


e0152576_19472645.jpg


e0152576_1948123.jpg

それは1枚でだけで、後は35Gで撮っています。但し、内、1枚はAPS-Cモード、つまり、53mm相当になっています。
どれが、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSで、撮ったか、分かりますか?
[PR]

by chrise171 | 2010-12-05 19:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)