綺麗なお姉さんは好きですか①

偶然、通りかかったところで、「よさこい」を踊る綺麗なお姉さんに出会いました。
出番を待つ時の表情も、実に凛々しですねぇ。
e0152576_20280993.jpg
e0152576_20281284.jpg
e0152576_20281205.jpg
e0152576_20280995.jpg


[PR]

by chrise171 | 2016-10-30 20:22 | その他 | Trackback | Comments(4)

面舵いっぱい!⑧

今回、導入した2本のレンズ、最近のマイブームが望遠寄りなこともあり、40-150mmf2.8ばっかで撮っていたので、12-40mmf2.8の描写も検証しました。
e0152576_22212581.jpg
e0152576_22213077.jpg
e0152576_22213134.jpg
1枚目は12mm、2枚目は19mmですが、寄れるのがウリのレンズなので、19mmでも、充分ボケますね。そして、3枚目のようなスカッとするような構図も、当然大得意です。今度は、12mmf2との撮り比べをしてみようと思います。

[PR]

by chrise171 | 2016-10-29 20:13 | その他の自然 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!⑨

e0152576_21124848.jpg
e0152576_21124870.jpg
e0152576_21123734.jpg
e0152576_21125591.jpg
このレンズ、ボケてもキレても最高なのは、もう充分分かりましたが、おまけに逆行にも強いようです。

[PR]

by chrise171 | 2016-10-27 22:35 | | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!⑦

e0152576_21474512.jpg
e0152576_21474683.jpg
鉄道を撮るにも最適な、このレンズ、接写能力もかなり、優れてます。
e0152576_21474743.jpg
e0152576_21474434.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-10-25 20:55 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!⑥

トンボが来る方が多いような無人駅ですが・・・。
e0152576_20525722.jpg
e0152576_20525815.jpg
e0152576_20525614.jpg
偶には列車もやってきます。

[PR]

by chrise171 | 2016-10-22 21:14 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!⑤

e0152576_20462634.jpg
e0152576_20462417.jpg
e0152576_20462557.jpg
e0152576_20462589.jpg
e0152576_20462522.jpg
今回の写真は、勿論、4Kフォトで撮りました。
[PR]

by chrise171 | 2016-10-21 20:50 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!④

そのシャープさが際立つレンズですが・・・。
e0152576_21551903.jpg
e0152576_21551354.jpg
e0152576_21551908.jpg
e0152576_21551832.jpg
ボケ味の方も、なかなか良さそうです。

[PR]

by chrise171 | 2016-10-19 22:01 | その他の自然 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!③

今回はM.ZUIKO 12-40 f2.8 PROで撮った写真だけアップします。
BODYに装着した時のカッコよさは40-150mmに負けますが、その描写は、流石は同じPROレンズです。
e0152576_21403457.jpg
逆光にめっぽう、弱かったLUMIX12-35mmと違いファインダー覗いてるときはゴーストが見えていても、出来上がった写真では、殆ど見当たりません。
e0152576_21403496.jpg
e0152576_21403541.jpg
e0152576_21403614.jpg
PLなしでも、充分なコントラストです。
e0152576_21403304.jpg
ラストはノーファインダーで無造作にとったので、流石にフレアーが出ましたが、フードを有効に使えば、殆ど気にならないのではないでしょうか。

[PR]

by chrise171 | 2016-10-18 21:59 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!②

e0152576_21440312.jpg
e0152576_21440206.jpg
この2本のPROレンズを導入するまでは、M.ZUIKOレンズは12mmf2しか持っていませんでしたが、その単焦点にも匹敵するくらい解放から、キレキレですね。
e0152576_21440675.jpg
e0152576_21440508.jpg
1,2枚目は、共に解放、3枚目がf5.6で4枚目が解放です。マンマスの写真は、LUMIXの100-400mmの試し撮りの時と同じ位置から撮ってますが、解像感は開放でも負けてないように思います。

[PR]

by chrise171 | 2016-10-17 20:54 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!①

決断をしました。k-1導入を機にメイン機はk-1にしようと思い、マイクロフォーサーズ用レンズを幾つか処分し、フルサイズ用レンズを立て続けに導入しましたが、やはり、k-1に動きものまで任すのは無理があること、フルサイズ用のナナニッパは、迫りくる体力低下の中では負担感が大きいことなどから、Kマウントレンズは、単焦点中心とし、70-200mm、28-75mm、20-40mmを処分し、オリンパスの12-40mmf2.8PROと40-150mmf2.8PROを導入しました。
当然、これらのレンズには、手振れ補正がないので、GH4は、EM-1Mark2かGH5に買い替える予定です。
早速、試し撮りに行ってきましたので、ご覧ください。
e0152576_1550321.jpg


e0152576_15522626.jpg


e0152576_15513866.jpg


e0152576_1555933.jpg

全て解放ですが、リングボケの形状はよくありませんね。でも、ラストの1枚の列車の質感のリアルさと言うか、艶めかしさはゾクゾクするほどです。
[PR]

by chrise171 | 2016-10-16 19:57 | 鉄道 | Comments(2)