思い出の海へ④

e0152576_1993825.jpg


e0152576_19101971.jpg


e0152576_19103513.jpg

若い頃は、この波打ち際で戯れたものでした・・・。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-31 21:06 | その他の自然

思い出の海へ③

e0152576_21101597.jpg


e0152576_21115265.jpg


e0152576_21122935.jpg


e0152576_2113341.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-07-29 22:04 | その他の自然

思い出の海へ②

e0152576_2243689.jpg


e0152576_22433214.jpg


e0152576_22435896.jpg

サーファーって、波に乗ってなくても、ボードを持っているだけで、カッコいいですよねぇ。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-28 20:27 | その他の自然

思い出の海へ①

e0152576_22234433.jpg


e0152576_22241780.jpg


e0152576_2224369.jpg

お天気は薄曇りでしたが、若い頃の思い出が一杯詰まった「あの海」へ行ってきました。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-26 22:26 | その他の自然

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4×AWwithタムロンナナニッパ③

e0152576_21331277.jpg


e0152576_21333036.jpg


e0152576_21334714.jpg


e0152576_213458.jpg

今回は全て、クロップしているので、分かりませんが、フルサイズ対応のDA200mmf2.8はテレコンを使うとフルサイズでは、ハッキリ周辺減光がでます。
次回はフルサイズで撮って、そこんとこを確認しようと思います。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-25 22:19 | Flightscape

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4×AWwithタムロンナナニッパ②

e0152576_2032456.jpg


e0152576_2034167.jpg


e0152576_2035832.jpg

望遠ズームにテレコンを付けるからには、ヒコーキを撮らないわけには、いきません。
AFも、申し分なく、食付いてくれました。これなら、安心してタムロンにも使えますね。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-24 20:07 | Flightscape

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4×AWwithタムロンナナニッパ①

e0152576_21531361.jpg


e0152576_21532865.jpg


e0152576_21534444.jpg


e0152576_2154090.jpg

ま、今回のような写真を敢えて、テレコンを付けて撮る意味はないのですが、サードパーティ製レンズとの適合具合を確認する意味はあるかなと、思って撮ったところ、AFも付けない時と比較して、さも感じないし、画質も劣化したようには感じませんでした。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-24 09:40 |

涼を求めて⑦

e0152576_22384434.jpg


e0152576_2239641.jpg

最近、k-1でばかり、撮ってますが、トンボ撮りには、このコンビが最高です。
2枚目は前回、k-1と200mmf2.8でも撮ったのと同じポイントですが、比べてどうでしょう?
[PR]

by chrise171 | 2016-07-15 22:41 | 渓谷

涼を求めて⑥

e0152576_22213768.jpg

これは、DA 12-24mm F4 ED ALでクロップなしの16mm位で撮ったものです。テレコンを付けないと18mm位までは大きくファインダー上もケラレるのですが、付けるとファインダ上でも14mm辺りでから、全くケラレません。
e0152576_2225972.jpg


e0152576_22264486.jpg

これら2枚は、クロップなしの200mm(280mm相当)ですが、やはり、周辺が落ちてますかね。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-14 22:28 | 渓谷

涼を求めて⑤

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4×AWを導入したので、試し撮りに行ってきました。
e0152576_224361.jpg


e0152576_2275886.jpg


e0152576_2284193.jpg

今回の写真は、1枚目だけがクロップなしで、200mmX1.4の280mm相当で撮ったものです。
レンズがAPS-C用でも、テレコンを付ければクロップせずに使えるものもあるという副産物にも期待してましたが、このレンズはフルサイズ対応なので周辺落ちは心配していませんでした。
しかし、意外にもクロップなしではハッキリ、ケラレが、分かります。
ま、本来、焦点距離を稼ぐためのモノなので、しょうがないですね。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-13 22:20 | 渓谷