FA31mmf1.8Limitedで秋を撮る。

e0152576_20542677.jpg


e0152576_20551411.jpg


e0152576_20555016.jpg


e0152576_20563546.jpg


e0152576_20562352.jpg

この描写を本来の画角で撮ってみたいです。ラストのみ77mmLtdです。
[PR]

by chrise171 | 2014-09-30 22:37 |

FA77mmf1.8limitedで秋を撮る。

e0152576_19325991.jpg


e0152576_19325250.jpg


e0152576_1933345.jpg


e0152576_19333256.jpg


e0152576_19341250.jpg

開発中、開発中と言いだして、かれこれ4年は経とうとしていますが、煮え切らない態度に痺れをきらせて、ペンタのレンズを幾つか処分しLUMIXシステムも増強してきているわけですが、Limited三姉妹だけは「もしも・・・。」のために温存しています。
今回のフォトキナを機に出てきたフルサイズの話が、もし、又、来年の夏を過ぎても実現しなかったら、もう、限界かもしれません。
[PR]

by chrise171 | 2014-09-28 20:43 |

彼岸花③

彼岸花といえば、「竹」、「蝶」と、これほどワンパターンにはまりやすい花も珍しいかも(笑)。
e0152576_2114847.jpg


e0152576_21152588.jpg


e0152576_21144894.jpg

[PR]

by chrise171 | 2014-09-27 14:03 |

初めて懐かしい場所へ④

e0152576_2211890.jpg

これはISO感度幾らで撮ってると思いますか?
e0152576_2225592.jpg


e0152576_2262626.jpg


e0152576_2274254.jpg

実際に現場にいるときの興奮度を写真に表現する力量のない僕の駄作に長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
僕の写真からは伝わらなかったでしょうが、実際に体感すると、それはどんなライド系アトラクションよりもスリルと迫力があると思いました。
[PR]

by chrise171 | 2014-09-24 20:49 | 夕景・夜景

初めて懐かしい場所へ③

高速で動く被写体には4Kフォトが有効なことが分かってきたので、ここでクイズです。
e0152576_17121313.jpg


e0152576_17124488.jpg


e0152576_17131435.jpg

以上3枚の中で4Kフォトはどれでしょうか?
[PR]

by chrise171 | 2014-09-23 20:29 | 夕景・夜景

初めて懐かしい場所へ②

e0152576_20223688.jpg


e0152576_20231842.jpg


e0152576_20232992.jpg


e0152576_20235845.jpg

このポイントに行くこと自体が2度目で撮影目的では初めてだったので、レンズ選択を誤りました。陽が暮れてからは思った以上に暗く、f2.8のレンズでは凄いスピードで着陸していく飛行機を止めるのは至難の業でした。
ラストのみ4Kフォトなのですが、そういう意味では、結構使えるなと思いました。
[PR]

by chrise171 | 2014-09-21 20:38 | 夕景・夜景

初めて懐かしい場所へ①

僕が未だ、二十歳の頃。京都に住んでいたので、車を初めて買った友人が「面白いとこがあるから、ドライブに行こう。」と連れて行ってくれたのが、今回のシリーズの伊丹空港の有名スポットです。
e0152576_2134711.jpg

その時は、唯、見に行くだけでしたが、凄いスリルを味わうことが出来たのを鮮明に覚えていました。
e0152576_21373624.jpg


e0152576_21384525.jpg


e0152576_21383754.jpg

その時はすっかり陽が暮れてからでしたが、今回は綺麗な夕焼け時から、じっくりと撮ることが出来ました。
[PR]

by chrise171 | 2014-09-18 21:41 | 夕景・夜景

無人駅

e0152576_225085.jpg


e0152576_22512846.jpg

[PR]

by chrise171 | 2014-09-17 22:51 | 鉄道

彼岸花②

e0152576_21191057.jpg


e0152576_21193540.jpg


e0152576_2120120.jpg


e0152576_21203753.jpg


e0152576_21205668.jpg

ラストのような写真を撮るときはK-5でも、問題ありませんが、ローアングルから見上げるような縦位置写真だとバリアフリーアングルのGH4が重宝します。
[PR]

by chrise171 | 2014-09-16 21:19 |

彼岸花①

e0152576_20504453.jpg


e0152576_20511056.jpg


e0152576_20512958.jpg


e0152576_20515246.jpg

久々に77LTDで撮りました。
使い勝手はLUMIXに軍配ですが、77LTDの前ボケの美しさはLEICAの42.5mmでも敵いませんね。
[PR]

by chrise171 | 2014-09-14 20:56 |