初夏の頃③

咲いている頃には撮る機会がなかったのですが、殆ど散って花びらの絨毯になっている光景に遭遇しました。
e0152576_22143893.jpg


e0152576_22153677.jpg


e0152576_22163599.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-04-30 21:27 |

初夏の頃②

今回は偶然見つけた名も知らぬ花です。
e0152576_21453057.jpg


e0152576_214759.jpg


e0152576_2149160.jpg

新緑は花にも負けないほど元気をくれます。
[PR]

by chrise171 | 2012-04-27 21:50 |

初夏の頃

桜が終わると、出番を待ち構えていたように次々と色んな花々が咲き始めますね。
e0152576_23173349.jpg


e0152576_23181172.jpg


e0152576_23183799.jpg


e0152576_2319886.jpg


e0152576_23194795.jpg

最近は、なかなか撮る機会が取れなくて花たちに置いて行かれていますが、何とか藤だけは撮れました。
[PR]

by chrise171 | 2012-04-24 23:22 |

桜~2012~⑧

e0152576_2249064.jpg


e0152576_22492184.jpg


e0152576_22494293.jpg

夕景と桜はk-5の方が綺麗に撮れたような気がします。
[PR]

by chrise171 | 2012-04-21 22:53 |

桜~2012~⑦

綺麗な桜とかがあるなぁと思ってもガードレールがあって、萎えることって結構ありますよね。
e0152576_2221391.jpg


e0152576_2232719.jpg

そういう時はNEX-7なら「ピクチャーエフェクト」を使うと、少しは気にならなくなります。
[PR]

by chrise171 | 2012-04-19 22:04 |

桜~2012~⑥

今年の桜は、なかなか撮るチャンスがなく、毎年、長秒露光で撮るポイントも初めて陽が高いうちにしか撮れませんでした。
e0152576_21514494.jpg


e0152576_2153677.jpg

どちらが、NEX-7で撮ったか分かりますか?
[PR]

by chrise171 | 2012-04-18 21:54 |

桜~2012~⑥

今年は、所謂、桜の名所的なとこに足を伸ばす体力も財力もありません(泣)。故に仕事帰りにちょこっとだけ撮ってみました。
e0152576_21294491.jpg


e0152576_21303370.jpg

シグマ24mmf1.8EX DG、NEXに付けるとかなりフロントヘビーになるので、あまり使わなくなってしまいましたが、写りは相変わらず良いレンズです。
[PR]

by chrise171 | 2012-04-15 21:33 |

桜~2012~⑤

2年前に見つけたスポット。その時は既に桜が散っていて翌年こそはと思っていたのに、去年は、長距離通勤の必要な転勤先へ移動となったこともあり、行けなかったので、今年こそと出かけてみました。
e0152576_22473484.jpg


e0152576_2250131.jpg


e0152576_22504063.jpg


e0152576_22522110.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-04-11 22:53 |

桜~2012~④

桜並木と対峙すると、ついつい広角レンズで撮りたくなりますが、それじゃマンネリなので偶には標準から望遠で撮ってみようと思いました。
e0152576_22551422.jpg


e0152576_22555551.jpg


e0152576_22562811.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-04-09 22:57 |

桜~2012~③

久々となりましたが、今回からは暫くk-5の桜です。
e0152576_21502938.jpg


e0152576_2151220.jpg


e0152576_21513960.jpg


e0152576_2152425.jpg

抜けるような空の青と淡い桜色が清々しいですね!
[PR]

by chrise171 | 2012-04-07 21:54 |