初めて、懐かしい場所へ④

相変わらず、ドタバタの毎日を送っているので、ふと、気付けば、大晦日・・・。
今回のシリーズは年内におわらせるはずだったのですが、年を跨ぐことになってしまいました。
日頃、時間に追われる毎日を送っていますので、此処ぐらいはのんびり、やらせて頂こうと思います。
今回の撮影場所のもうひとつのポイントは・・・。
e0152576_11404096.jpg


e0152576_11431154.jpg


e0152576_11434412.jpg

浜辺内に建つ総ガラス張りで積み木で作ったようなカフェです。おしゃれなお店だとは思うのですが、建っているのが不思議な感じもして(笑)、中には入る気になりませんでした。
[PR]

by chrise171 | 2011-12-31 20:22 | 建築物

初めて、懐かしい場所へ③

ドラマのロケ地としても有名な、今回の場所ですが、それ以外の魅力的なポイントもありそうな予感がしていました。
e0152576_1842582.jpg


e0152576_189588.jpg


e0152576_189132.jpg


e0152576_1811113.jpg


e0152576_18114331.jpg


e0152576_18132752.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-12-29 18:15 | 鉄道

初めて、懐かしい場所へ②

電車で向った場所は、海が間近にある駅で・・・。
e0152576_21144563.jpg


e0152576_2115820.jpg

・・・という場所でした。
このドラマが放映されている時、僕は未だ京都に住んでいて、主演の織田裕二とは同学年、ドラマの設定上の故郷が同郷だった上に、当時知り合った女友達も偶然、同郷で、このドラマに夢中・・・と、何かと印象に残ったドラマでした。
このロケ地は、鈴木保奈美演じる赤名リカがカンチと待ち合わせをして、結局会えなかった場所だったと思います。
あまりにも有名になった場所だということもあり、今まで一度も撮りに行ったことがなかったのですが、懐かしさも手伝って、撮ってみたくなったのです。
e0152576_22195588.jpg

一人でカンチを待っていたリカの気持ちを考えていると、何だか切なくなってきました。
[PR]

by chrise171 | 2011-12-26 22:26 | 鉄道

初めて、懐かしい場所へ①

毎日の長距離の車通勤で溜まった疲れを癒す意味も含めて、普段なら車で行く圏内へ、敢えて、のんびり列車で行って来ました。
e0152576_1016348.jpg


e0152576_10171783.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-12-25 09:57 | 鉄道

階段

階段って、何かを期待させる力があると思いませんか?
e0152576_23281688.jpg


e0152576_23291456.jpg


e0152576_23302171.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-12-23 23:30 | その他

~紅葉2011~⑫

今まで経験したことの無い不順なシーズンだった今年の紅葉シリーズも、今回が最後です。
e0152576_2147145.jpg


e0152576_21484172.jpg


e0152576_2149696.jpg

そんな年でも何とか、画になる写真を撮る腕を磨くには良い経験だったかもしれません。
[PR]

by chrise171 | 2011-12-20 21:50 | 紅葉

号外!

紅葉シリーズの途中ですが、号外です!
本日発売のデジタルカメラマガジンの「読者による2012年カレンダーコンテスト」で昨年に引き続き、入選させて頂きました。
この1年、心身共に疲労が蓄積していることもあり、月例コンテストに投稿出来るようなレベルのものが殆ど撮れていませんが、今回の入選作は、今年の1月に撮影したものです。
今年は辛いことが多い1年でしたが、最後にトビキリ嬉しい出来事となりました。
e0152576_19301593.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-12-19 19:30 | 入選作

~紅葉2011~⑪

短期決戦となった今年の紅葉。去年まで行けてたとこでも、今年は行けないまま終わったとこもありました。
最後の撮影場所に選んだとこも、殆ど、葉は残っていませんでした。
e0152576_21515456.jpg

でも、それが、かえって、晩秋の雰囲気を出してくれて、良かったと思います。
e0152576_21533795.jpg


e0152576_21543983.jpg


e0152576_21551029.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-12-18 21:56 | 紅葉

紅葉~2011~⑪

色付きの悪い樹が多かった今年ですが、ここのモミジは綺麗に色付いていたので感謝の気持ちを込めて、色んな角度から大事に撮りました。
e0152576_21454657.jpg


e0152576_21465446.jpg


e0152576_21474023.jpg


e0152576_2149469.jpg


e0152576_21504274.jpg

ということで、カメラも2台体制で臨みました。この中で1枚だけ7Dとプラナーで撮ったものがありますが、分かりますか?
[PR]

by chrise171 | 2011-12-16 20:22 | 紅葉

紅葉~2011~⑩

長く伸びた影の先には・・・。
e0152576_2317067.jpg


e0152576_23173566.jpg


e0152576_23182031.jpg

印象的な一本モミジがありました。
[PR]

by chrise171 | 2011-12-14 23:20 | 紅葉