紅葉~2011~①

近年にない悪いコンディションの紅葉シーズンとなった2011年のシリーズ、ようやく始ります。
e0152576_2240338.jpg


e0152576_2241894.jpg


e0152576_22413767.jpg


e0152576_22421753.jpg

初回に選んだ場所は、毎年行く渓谷ですが、やはり、部分的には色付いているものの、まだまだ、緑色も目立つような状況でした。本来はオレンジや黄色とのグラデーションを楽しむはずが、淡いグリーンとのコントラストが楽しめました(笑)。
[PR]

by chrise171 | 2011-11-30 22:46 | 紅葉

もうすぐ、師走

・・・だというのに、未だに本格的な紅葉シリーズが始められません。
e0152576_22595469.jpg


e0152576_2303961.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-11-28 23:01 | その他の自然

こんな年は初めて。②

未だモミジやカエデが染まらないので、だいぶ色付いていた近所の落葉樹を撮って、お茶を濁しました(笑)。
e0152576_22261913.jpg


e0152576_22264412.jpg


e0152576_2227754.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-11-26 22:34 | 紅葉

こんな年は初めて。

e0152576_2158132.jpg

これは、初夏の写真の在庫ではありません(笑)。11月19日に撮ったものです。例年なら、紅葉シーズン真っ盛りの頃ですが、さっぱりだったので、諦めて、引き上げる途中・・。
e0152576_2211279.jpg


e0152576_222013.jpg


e0152576_2224170.jpg

ちょっとだけ、黄色になってきたイチョウを発見。でも、まだ、黄緑色だなぁ(泣)。
[PR]

by chrise171 | 2011-11-25 20:28 | 紅葉

五里霧中

将来への希望を見失ってしまいそうな時代、光が欲しいですね。
e0152576_2232770.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-11-23 22:39 | その他の自然

青い空と・・・。

前回のお店の窓の向こうには、青い空と白い雲・・・。
e0152576_21302213.jpg


e0152576_21341264.jpg


e0152576_21314223.jpg

そして、青い海を渡る貨物船が見えていました。
[PR]

by chrise171 | 2011-11-22 21:05 | その他の自然

18年ぶりの店

前回までのコスモスを撮った帰りに、18年前に一度、行ったきりの店に久しぶりに立ち寄りました。
e0152576_20293847.jpg


e0152576_20305693.jpg


e0152576_20313984.jpg

永い歳月が過ぎて、この店は、益々、良い味が出てきたようです。
[PR]

by chrise171 | 2011-11-20 22:19 | その他の自然

最初で最後の・・。②

今年は強い台風が2個上陸したこともあり、例年行くコスモス畑は生育不良で残念だったのですが、100km超え圏では、見事に咲いているとこがあり、久々に遠出をしてきました。
e0152576_21235368.jpg


e0152576_21242788.jpg


e0152576_21251783.jpg


e0152576_21253870.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-11-19 12:42 |

最初で最後の・・。①

今年の秋は週末の度に雨で青空とコスモスは、今まで撮れていませんでしたが、今年最初で最後のチャンスにやっと恵まれました。
e0152576_21373567.jpg


e0152576_21383518.jpg


e0152576_21391429.jpg


e0152576_21402447.jpg


e0152576_21412885.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-11-16 21:04 |

7D’sマクロ

最近、k-5とDA35mッマクロで撮ることが多かったのですが、久しぶりに7Dと50mmマクロで撮ってみました。
e0152576_2202465.jpg


e0152576_2223142.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-11-15 19:29 |