<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

滅美(ほろび)

「滅びの美」は今後の重要なテーマになってくると思うのですが、なかなかイメージどおりには撮れません。
e0152576_220596.jpg


e0152576_2204249.jpg

こういうシーンは「銀残し」が合うかもと思い、撮り直してみました。
e0152576_2225817.jpg


e0152576_227757.jpg

でも、ちょっとイメージと違うかなと思い、「ナチュラル」をベースに思い切りローキーにし、コントラストも上げた自作画像仕上げ(USERモードにEXナチュラルとしてます。)でも、撮ってみました。
e0152576_22121193.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-31 22:13 | その他

薔薇

写真の整理が遅れている内に梅雨入りしてしまいましたが、一番良い季節に撮った写真が、まだまだありますので、ブログ内での梅雨入りは、暫く先にします。
e0152576_228508.jpg


e0152576_22112280.jpg

薔薇のような赤は色飽和を起こすことがありますので、注意が必要です。彩度の低めの画像仕上げを利用したり・・・。
e0152576_22122859.jpg

ソフトフォーカスっぽくしてみたり・・・。
e0152576_22141192.jpg


e0152576_22153377.jpg

ローキー調にしてみたりと、試行錯誤です。
[PR]

by chrise171 | 2011-05-29 20:56 |

新緑⑬

長きに渡った新緑シリーズ、一応、最後です。
e0152576_21522166.jpg


e0152576_21524863.jpg


e0152576_21535389.jpg

Limitedレンズの描写って、好きな者には、本当に堪らない魅力です!
[PR]

by chrise171 | 2011-05-26 21:56 | その他の自然

新緑⑫

逆を狙ったものの、廃屋と新緑というのは、どうも不況和音が聞こえてきそうにも思い、色々と遊んでみました。
e0152576_20371638.jpg


e0152576_20375128.jpg


e0152576_20383163.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-26 21:35 | 建築物

新緑⑪

ちと、くどくなってきましたが、未だシリーズ、続きます。
e0152576_20245415.jpg


e0152576_20262696.jpg


e0152576_20255015.jpg

こういうシーンは、紅葉の方が似合うんでしょうが、敢えて、逆を狙ってみました。
[PR]

by chrise171 | 2011-05-24 20:28 | 建築物

新緑⑩

新緑に合うペンタの画像仕上げは、「雅」だと思っていたのですが、k-5のはk-7のと若干違うのか、ちょっと、物足りなく感じることもあります。
e0152576_22591479.jpg

空を入れると、コントラストが高いが故に、白飛トビしてしまい、使うことの無い「リバーサル」も、こういうシーンでは結構いけるんだなと思ったのが次の2枚の写真です。
e0152576_2332489.jpg


e0152576_2341782.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-21 20:19 | その他の自然

新緑⑨

何でもないようなシーンでさえ、惹き付けられるような魅力が、新緑にはあります。
e0152576_2161990.jpg


e0152576_2164870.jpg


e0152576_2171850.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-19 22:22 | その他の自然

新緑⑧

新緑って、本当に心が洗われる様な気分になります。
e0152576_2123221.jpg


e0152576_2124920.jpg


e0152576_21251376.jpg


e0152576_2126597.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-18 19:56 | その他の自然

新緑⑦

前回からの撮影場所は、地元では有名な日本庭園です。梅・菖蒲・アジサイと早春から初夏までは毎年、撮りに来るのですが、それ以後、紅葉の時期は、他の場所に行くのに忙しく、一度も紅葉を撮ったことがありません。
e0152576_213225.jpg


e0152576_2134172.jpg


e0152576_2142287.jpg


e0152576_2145846.jpg

でも、新緑の綺麗なところは、紅葉も期待出来るはずなので、今年こそは、行ってみようかなと思っています。
[PR]

by chrise171 | 2011-05-15 22:31 | その他の自然

新緑⑥

新緑の生き生きとした魅力の前では藤の花さえも、僕には脇役に感じられます。
e0152576_11361567.jpg


e0152576_11364537.jpg


e0152576_11371612.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-14 20:31 | その他の自然