彼岸花三味

 これから、暫く、彼岸花が続きます。
e0152576_20241443.jpg


e0152576_202505.jpg

見事な群生ですが、お天気がイマイチなのが残念でした。
e0152576_20261779.jpg


e0152576_20274991.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-09-30 21:04 |

秋到来

 いよいよ本格的な秋到来です。秋には魅力的な被写体が沢山ありますね。
これも・・・。
e0152576_21171.jpg


これも、その代表格ですが、次回から、その彼岸花シリーズ始ります。
e0152576_2113119.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-09-29 21:29 |

秋が来る前に

 本格的な秋が来る前に、久々にchriseをシャンプーしてやりました。汗ばむ程度の気温があれば、シャンプー後も天日干しで直ぐ乾くからです(笑)。
e0152576_19542317.jpg


e0152576_19581674.jpg

 今回はα900と100mmマクロで初めて撮ってみました。やっぱり、7Dで撮るchriseの方が良いなぁ。
[PR]

by chrise171 | 2010-09-29 17:44 | chrise

秋探し②

 春に見つけた棚田の稲刈り時にヒガンバナとのコラボが撮れないかなと密かに期待していましたが、折からの酷暑でヒガンバナの開花が遅れた上に、近年の稲刈りは暑いうちに終えるところが多く、全くの空振りでした。
e0152576_1958123.jpg

 そこで、普通の田んぼは、どうかなと見に行ったのですが・・・。
e0152576_1959993.jpg


e0152576_19594114.jpg

 やはり、全く咲いていませんでした。
[PR]

by chrise171 | 2010-09-25 20:00 | その他の自然

秋探し

 最近、やっと、涼しくなって来ましたが、まだまだ暑かった頃、それでも、秋らしいものはないかなぁ、と探しに出かけてきました。
e0152576_19303760.jpg


e0152576_1931715.jpg


e0152576_19313013.jpg


e0152576_19315389.jpg

 本格的なコスモスの季節は未だ先ですが、コスモスを見るだけで、少し、涼しくなった様な、ホッとした様な気分でした。
[PR]

by chrise171 | 2010-09-23 22:33 | 鉄道

いつもの夕景

仕事帰りにすぐ行けることもあり、今まで、何度も撮っている夕景ポイントでのカット。
未だに33度もの最高気温があり西の空には湿気の多い空気があるせいか、澄んだ夕焼け空にはなりませんでした。
e0152576_22355532.jpg


e0152576_22362295.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-09-21 23:17 | 夕景・夜景

夏の忘れ物、待ちぼうけの秋⑤

今回の場所は2年ぶりとなった思い出の場所です。
e0152576_21221115.jpg

その時は7DとD300を使って、夕景時まで、粘りましたが、この日は時間がありませんでした。
e0152576_21235683.jpg


e0152576_21242427.jpg


e0152576_2124498.jpg

 出来れば、もう一度行って、α900とk-7でも、夕景を撮ってみたいものです。
[PR]

by chrise171 | 2010-09-20 20:58 | その他の自然

夏の忘れ物、待ちぼうけの秋④

 空の表情は秋色でも、海の色は、まだまだ夏色でした。
e0152576_2192170.jpg


e0152576_2195210.jpg


e0152576_21103274.jpg


e0152576_21105755.jpg

 因みに今回の写真は全て、PLを使っています。今までPLはα用しか持ってなかったのですが、どうも、綺麗に撮れないこともあり、ペンタ用にも導入しました。
[PR]

by chrise171 | 2010-09-19 13:25 | その他の自然

夏の忘れ物、待ちぼうけの秋③

 待ちぼうけを食らってた秋ですが、雲の形は、秋の気配が、ありありでした。
e0152576_2144827.jpg


e0152576_2151084.jpg


e0152576_215521.jpg

 秋といえば、月ですね。今年の秋は月に、こだわってみようと思っています。
e0152576_2171664.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-09-16 19:12 | 夕景・夜景

夏の忘れ物、待ちぼうけの秋②

 
e0152576_21521952.jpg


e0152576_21525674.jpg


e0152576_2154312.jpg


e0152576_21542976.jpg

 雲はすっかり秋らしくなってきたようですが、こんなに夕暮れてからでも、充分泳げるぐらい真夏の気温でした。
[PR]

by chrise171 | 2010-09-14 22:13 | 夕景・夜景