新緑②

 新緑って、紅葉のように当たりハズレがないし、元気が湧いてくるので、撮ってて楽しいです。
e0152576_21501864.jpg


e0152576_21503856.jpg


e0152576_21505021.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-04-29 20:05 | その他の自然

新緑

 桜って、花も良いけど、葉っぱも大好きです。
e0152576_21442890.jpg


e0152576_21444689.jpg


e0152576_2145485.jpg

 しかも、生まれたてだと、特に可愛いですよね。
[PR]

by chrise171 | 2010-04-27 22:18 | その他の自然

花は急げど・・・。

 今年も、花は例年より、随分早く咲いて行きますが、いつまでも、寒暖の差の激しさは収まりませんね。
e0152576_21151978.jpg


e0152576_21153780.jpg

明らかに異常だ・・・。
[PR]

by chrise171 | 2010-04-26 22:41 |

今でも君が大好きだ。

 大好きなのは7Dのことです。最近では7DというとCanonのEOS7Dのことを思い浮かべる方の方が多いのかもしれませんが、僕にとっては、やっぱり、αー7digitalが7Dなのです。
e0152576_20401290.jpg


e0152576_20402813.jpg

 最近、野暮用が忙しく、ゆっくり撮りに行けないので、こんな写真しかありませんが、カップの質感描写なんか、今見ても、惚れ惚れします。
[PR]

by chrise171 | 2010-04-25 20:43 |

在りし日に思いを馳せて

 今日の写真は、同じタイトルで、以前にも撮ったことのある「跳ね馬」ですが、今回は7Dと35Gのコンビでの写真です。7Dは、嘗ては僕にとって、40DもD300もサブ機に追い遣った、れっきとしたメイン機だったのですが、ブラックアウト現象や低温下でのシャッターの滑り等が頻繁に起こるようになったこともあり、すっかり、その地位をk-7に奪われて来ています。
 往時の、まるで僕の手足となってくれているかのような、フィーリングにピッタリ来る使用感は今でも忘れられません。
 この「跳ね馬」も、往時は文字通り、「人馬一体」となって、駆け回っていたんでしょうね。
e0152576_22523552.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-04-23 22:45 | その他

君を待っている。

e0152576_18461397.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-04-22 20:47 |

バトンタッチ②

 最近、撮る時間が、取りにくくなっているので、前回とネタは同じで、味を付け直しました(笑)。
e0152576_21481784.jpg


e0152576_2148352.jpg

 こんな風に画が描けたら楽しいでしょうね。
[PR]

by chrise171 | 2010-04-20 21:41 |

バトンタッチ

 桜の季節も、ほぼ終わり、次は何を撮ろうかなぁと思って、うろついている時に、目に留まったのが・・・。
e0152576_21261665.jpg


e0152576_21263447.jpg


e0152576_2127319.jpg

 小さな花でも、「撮って、撮って!」と懸命に訴えているようでした。
[PR]

by chrise171 | 2010-04-19 19:28 |

儚い

 桜は儚いからこそ、美しいと言われますが、今年も、あっという間に終わってしまいました。
e0152576_21532032.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-04-17 10:14 |

朝桜~α900編~

構図的には平凡なので、ボツにしようかと思っていたのですが、最近、α900の写真のアップが少ないのと
描写としては悪くないなと思いなおしたので、アップすることにしました。
e0152576_20585788.jpg


e0152576_20591646.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-04-15 20:59 |