シャンプーは気持ち良い!

 お天気の良いある日、chriseをシャンプーしてやりました。先日の表情とは打って変わって、とっても嬉しそうな表情を沢山してくれました。
e0152576_21522316.jpg


e0152576_21524736.jpg


e0152576_21531216.jpg

ペンタの画像仕上げ、カスタムイメージの「雅(MIYABI)」はchriseにも、ピッタリはまりました。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-31 00:05 | chrise | Trackback | Comments(10)

やっと晴れた!④

 やっと、訪れた夏らしい一日・・・。
e0152576_21303187.jpg


e0152576_21312360.jpg


e0152576_2132236.jpg

 でも、今年の夏は、とても短く、足早に過ぎ去って行きそうな、そんな予感がしました。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-28 19:18 | その他の自然 | Trackback | Comments(6)

やっと晴れた!③

 夏らしい青い空と白い雲を撮りたかったのですが、やはり、今年の夏は、どこか寂しげでした。
e0152576_2123565.jpg


e0152576_2124327.jpg


e0152576_2125255.jpg

 寂しげなのは、僕の方かもしれませんね。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-26 22:31 | その他の自然 | Trackback | Comments(4)

やっと晴れた!②

 という訳で、PLを使って撮ったのは、α900で撮った下の二枚目だったのですが、効果が一番発揮される角度で撮っていないのかもしれませんね。
 そこで、今回もα900にPLを効かせて撮った写真です。
e0152576_2011531.jpg


e0152576_2011361.jpg

 さて、そろそろ、「あの日の海」が近づいてきました。今回はルートが逆なので、前回とは違う角度の写真を撮ることが出来ました。
e0152576_201719.jpg


e0152576_20172269.jpg

 上から撮ったのは初めてですが、サーファーが喜ぶわけですね。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-25 19:13 | その他の自然 | Trackback | Comments(10)

やっと、晴れた!

梅雨明け宣言がされてからも、スッキリしない天気が続いていましたが、休日と晴天が運よく重なったので、「あの日の海」へ、今回は四万十川ルートで向かうことにしました。
ここは、二年前にαーsweetで撮って以来でしたが、今回のアングルは初めて撮りました。
e0152576_1622767.jpg


e0152576_16225257.jpg

 
e0152576_2133358.jpg


e0152576_2134225.jpg

青空の禁断症状(笑)が出ていたので、綺麗な青を出すことを考えていました。そこで、同じアングルでPLも使ってみました。PLを使った画像(2枚)と使ってないのはカメラが違います。どれが使ったものか分かりますか?
控えめに効かせていることもあり、あまり効果が無かったようにも思っています。PLって、やっぱり、難しいです。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-23 21:40 | その他の自然 | Trackback | Comments(6)

夜の帳が降りてきて③

 今回の街を訪ねたのは、本来、笹祭りを撮るためだったのですが、初めてだったことや、非常に短時間しかなかったこともあり、本題の方はイマイチのデキでしたが、せっかくなので、一応、アップします。
e0152576_2033892.jpg


e0152576_2042661.jpg

 今回の祭りでは、予てから、撮りたいと思っていたものがありました。
e0152576_20101022.jpg

 それはご覧のとおりの浴衣の女性の後姿なのですが、普段、人は、殆ど撮らないので、めっちゃ、難しかったです(泣)。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-20 22:31 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(2)

夜の帳が降りてきて②

 昼間見たなら目に留まらなかったかもしれない路地でもライトアップされると人を惹きつける力があるようです。
e0152576_2138442.jpg


e0152576_21393512.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-08-18 16:45 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)

夜の帳が降りてきて①

 夜になると俄然、雰囲気が出てくる街があります。
e0152576_20354777.jpg


e0152576_2036378.jpg


e0152576_2038775.jpg

 最近、古い窓に惹かれます・・。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-16 23:59 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)

夏なのに・・。

 今日も朝から小雨模様・・。ちっとも夏らしい写真が撮れません。chriseも「何だか、へんだなぁ。」と言っているようです。
e0152576_925161.jpg


e0152576_9254244.jpg


e0152576_9263853.jpg

 「ふぅーっ・・・。」っていうchriseの溜息が聞こえてきませんでしたか(笑)。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-15 09:31 | chrise | Trackback | Comments(4)

一陣の風

 蒸し暑い日々が続きます。今年は春先から、「明らかに、おかしいぞ。」と思っていました。それに最初に気付いたのは2月に見頃になる水仙が1月に既に見頃を迎えていた時です。
 その後も、あらゆる花が1ケ月近く早く咲いて行きました。ペルー沖の海水温が高くなるというエルニーニョの兆候を自然は察知していたのでしょうか。
e0152576_2128529.jpg

 湿気の多い不快な暑さにうんざりしている時、にわかに吹く「一陣の風」には、えも言われぬ清涼感を感じます。
[PR]

by chrise171 | 2009-08-13 19:49 | その他の自然 | Trackback | Comments(8)