あの日の海へ③

 寄せては返す波のように、ここに刻んだ色んな思い出が脳裏を過ぎりました。
e0152576_20159.jpg


e0152576_2013485.jpg


e0152576_202382.jpg


e0152576_2023191.jpg

 この海の景色を眺めていると、過ぎてしまった年月が嘘のような、そんな気がしました。
e0152576_205640.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-07-31 19:12 | その他の自然 | Trackback | Comments(2)

あの日の海へ②

 本格的な夏が到来していないので、雲も、真っ白で元気の良い入道雲とはいきませんでした。
e0152576_20162238.jpg


e0152576_20165836.jpg


e0152576_20172348.jpg

 ある年の夏は、大阪から来た友人と、童心に帰って波に戯れて、クタクタになるまで遊んだものでした。
e0152576_20201973.jpg

 ここに来た人々は、サーファーもカップルもファミリーも、それぞれの胸に思い出を刻んで行ったのでしょうね。
[PR]

by chrise171 | 2009-07-29 21:21 | その他の自然 | Trackback | Comments(8)

あの日の海へ

 梅雨の合い間の貴重な晴天の日が休日と重なったので、昔、毎年のように通っていた、「あの海」へ、行ってきました。
e0152576_1958111.jpg

 うっそうとした樹海の中で、歩みを進めていくと・・。
e0152576_2034362.jpg

 あの日のままの青い海と青い空、そして、白い砂浜がありました。
e0152576_208096.jpg


e0152576_2084145.jpg

 ここを初めて訪れたのは19の頃だったと思いますが、その後、色んな思い出を刻んで来ました。しかし、写真を本格的に始めてからは、一度も足を運ぶ気になりませんでした。
 今年の夏は不順な夏になりかねない感じもして来ましたし、無性に「あの海」へ行って、撮ってみたくなったのです。
[PR]

by chrise171 | 2009-07-28 19:52 | その他の自然 | Trackback | Comments(6)

セラピーカフェ②

 このカフェは前回のハスを撮った帰りに偶然見つけたのですが、そのわりには当たりのお店でした。
e0152576_192114.jpg


e0152576_1924643.jpg


e0152576_1934686.jpg

 コーヒーの味は勿論のこと、随所に植物を配していることや、スタッフのお姉さんも、優しい笑顔で礼儀正しく応対して頂いたことなど、まさにセラピー効果満点のお店でした。
[PR]

by chrise171 | 2009-07-27 20:43 | | Trackback | Comments(2)

セラピーカフェ

 僕はお酒は、殆ど飲まないのですが、コーヒーは無いと生きて行けないくらい、大好きです。故に喫茶店でゆっくり過ごす時間は、心が安らぐ、とっても贅沢な時間です。
e0152576_21204914.jpg


e0152576_2123993.jpg


e0152576_21235721.jpg


 
[PR]

by chrise171 | 2009-07-25 21:27 | | Trackback | Comments(4)

ブルーな気分

 最近、WBをブルー寄りになるように設定して撮ることが多くなりました。
e0152576_2105949.jpg


e0152576_2113234.jpg

 やはり、心を写す鏡なんですね、写真って。
[PR]

by chrise171 | 2009-07-25 12:16 | | Trackback | Comments(2)

梅雨明け、遠し③

 今年は桜も、例年に無く長い期間楽しめましたが、梅雨明けが遅れているせいか、アジサイも長持ちしているようで、最近余り見かけなくなったカタツムリも大物が元気に這い回っていました。
e0152576_22262523.jpg


e0152576_2227571.jpg


e0152576_22275120.jpg
 
 先の見通せない時代ですが、早く梅雨だけでも、明けて欲しいものです。
[PR]

by chrise171 | 2009-07-23 23:07 | | Trackback | Comments(6)

梅雨明け、遠し②

 今回、訪れた場所は、「俳句の小路」というところなのですが、忘れ去られたような佇まいが、まさに、わびさびを感じさせました。
e0152576_20265937.jpg


e0152576_20273866.jpg


 ただ、やぶ蚊がひどくて、閉口しました。ラストの写真はシャッターを押すのと、ほぼ同時に耳元に何匹もの襲来を受けてしまい、カメラを持ち上げたので、ぶれたかなと思ったのですが、SRの補正効果は、大したもんです。
e0152576_20332730.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-07-22 23:27 | | Trackback | Comments(6)

梅雨明け、遠し。

 
e0152576_23451763.jpg

 関東地方では、とっくに梅雨明けしているのに、こちらでは、まだまだ明けそうにありません。防塵防滴レンズを買った頃は全く雨が降らずに苦笑いしていましたが、この日も、降ったり止んだりの天気で、まさに、防塵防滴レンズのためのような空模様でした。
e0152576_23472728.jpg


e0152576_2348329.jpg

 今回の写真を撮ったのは7月20日ですが、雨続きのせいか、ここにもアジサイが、未だ花を付けていました。
e0152576_23515434.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-07-21 19:18 | | Trackback | Comments(6)

森に佇む

 市街地では、とっくに終わっているアジサイが、山間部では未だ咲いていました。
e0152576_11363456.jpg

 そして、その奥には、あの平家所縁のその名も平家神社が佇んでいました。
e0152576_1138179.jpg

 魚眼、まだまだ修行が必要そうです。
[PR]

by chrise171 | 2009-07-20 12:54 | | Trackback | Comments(6)