ふわり

 「ゆらり」、の次は、「ふわり」です(笑)。本当は藤を撮りに行ったのですが、満足行くものが撮れなかったので、頭を切り換えて、足元にあったタンポポを寝そべって撮りました。
 かなり怪しい男だったことでしょう(笑)。
e0152576_22245468.jpg

 全く分からないでしょうけど、背景の丸ボケは藤棚です。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-30 21:10 |

ゆらり

 何度も、撮ったことのある海辺なのですが、長時間露光で撮ると、深遠な雰囲気が出てくるから不思議ですね。
e0152576_22443138.jpg


e0152576_22451060.jpg


e0152576_22463919.jpg

 広い海の中にある潮流が見えて来るような効果があるのでしょうか。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-27 22:48 | 夕景・夜景

ベールの向こう②

 藤の花も、撮れるチャンスは、そう長くないので、アップ出来るのは、これが最後になりそうです。
e0152576_20193643.jpg


e0152576_2020071.jpg

 このシグマの50mmf1.4はフルサイズで使うと、本当に撮り甲斐があるというか、奥が深いなぁと思います。
 超広角好きの僕が、このレンズを買ってから、同じシグマの単焦点の24mmf1.8よりも、このレンズの方を頻繁に使うようになったのだから、その魅力の程を、ご理解頂けると思います。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-26 20:25 |

ベールの向こう

 枝垂桜に枝垂れ梅・・垂れ下がるものに惹かれるのは何故だろうと思っていました。
e0152576_2194529.jpg


e0152576_21102748.jpg

 その様が、ベールを纏った様にも思え、その向こうにある世界に想像力を掻きたてられるからかもしれない。
e0152576_21134295.jpg

 藤の花の姿を見ていて、ふと、そんなことを思いました。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-25 11:18 |

桜と海と夕日と~最終章~

 今年初めて見つけたこの場所ですが、近場だということもあり、3分咲きの頃を含めると5回通いました。
お天気も毎日違うし、レンズ選択にも迷い、同じポイントでも色々撮ってみました。
e0152576_20242728.jpg


e0152576_20264854.jpg


e0152576_20274213.jpg

一番上が85Gで、下の二枚は35Gです。
 夕陽が良い感じになるまでの時間に逆光に透ける様も超広角で撮ってみました。
e0152576_20315331.jpg

 今年の桜で、一番お世話になった場所も、この次が最後の一枚となりました。
e0152576_20321517.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-04-22 21:44 |

かつての特等席

 桜の散る様は、唯でさえ、儚げで、寂しさを感じますが、寂れた観光地の桜が散る様は一際でした。
e0152576_19592169.jpg


e0152576_2001337.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-04-21 21:15 |

島の桜②

 ここの桜は僕の家から180km北にあるからか、地元では完全に散っていたのに、ちょうど桜吹雪の頃で最高のタイミングでした。
e0152576_21253525.jpg


e0152576_2127546.jpg

 島の桜と言いながら、日本文化の情緒をも感じさせる、なかなかのポイントでした。
e0152576_21323315.jpg

 桜行脚に没頭していて、すっかり忘れていましたが、先日の17日で、ブログ開始から3周年になっていました(笑)。
 皆さんのお陰で、ここまで続けて来れました。今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-20 19:53 |

島の桜

 瀬戸内海に浮かぶ島には見事な桜が咲いていました。
e0152576_2391166.jpg


e0152576_2311858.jpg

 他にも沢山の魅力的な島々があります。どの島に行くにも1000円ですから、一つ一つ、訪ねて行こうと思います。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-19 21:07 |

侵略、でありますか!?

 桜シリーズは未だ続くのですが、気分転換、第二段です。
ある晩、いつもの道を車で流していると、ビックリするような光景が飛び込んできました。それはまるで、宇宙船が編隊をなして押し寄せてくるような光景でした(笑)。
e0152576_23372620.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-04-18 09:33 | 夕景・夜景

桜と海と夕日と・・。

 今日は夕日が沈む間際の写真からです。
e0152576_20412481.jpg

 そして、陽がどっぷり沈んでからも、更に粘ってみました。すると・・。
e0152576_2042167.jpg

 
e0152576_20434880.jpg


e0152576_204559.jpg

 月と星までも、桜の演出をしてくれました。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-15 23:33 |