「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 33 )

綺麗なお姉さんは好きですか⑤

e0152576_23233042.jpg
e0152576_23233002.jpg
e0152576_23232958.jpg
近々、つんくプロデユースで曲も出すとか・・・。そういやぁ、つんくの好きな顔立ちだなぁ。

[PR]

by chrise171 | 2016-11-04 23:25 | Trackback | Comments(2)

面舵いっぱい!③

今回はM.ZUIKO 12-40 f2.8 PROで撮った写真だけアップします。
BODYに装着した時のカッコよさは40-150mmに負けますが、その描写は、流石は同じPROレンズです。
e0152576_21403457.jpg
逆光にめっぽう、弱かったLUMIX12-35mmと違いファインダー覗いてるときはゴーストが見えていても、出来上がった写真では、殆ど見当たりません。
e0152576_21403496.jpg
e0152576_21403541.jpg
e0152576_21403614.jpg
PLなしでも、充分なコントラストです。
e0152576_21403304.jpg
ラストはノーファインダーで無造作にとったので、流石にフレアーが出ましたが、フードを有効に使えば、殆ど気にならないのではないでしょうか。

[PR]

by chrise171 | 2016-10-18 21:59 | Trackback | Comments(2)

FA77mmf1.8limitedで彼岸花①

e0152576_20572009.jpg
e0152576_20572128.jpg
e0152576_20572126.jpg
e0152576_20594585.jpg
今回は、全てクロップなしで、撮ったものです。77mmって、標準以上、中望遠未満ってとこで、絶妙な画角ですね。
[PR]

by chrise171 | 2016-09-20 21:01 | Trackback | Comments(4)

夏の夕焼けから、夏のイルミへ①

e0152576_23021019.jpg
e0152576_23020617.jpg
マジックアワーになってくると橋の街灯が灯るのは当然ですが、何やら、それ以外の灯りも灯り始めました。
e0152576_23030320.jpg
e0152576_23030377.jpg
全く知らなかったのですが、夏休みだけのイルミネーションイベントだったようで、嬉々として撮影を続けました。

[PR]

by chrise171 | 2016-09-04 23:11 | Trackback | Comments(2)

トンボは、やっぱり、GH4③

e0152576_21570890.jpg
e0152576_21570817.jpg
トンボの飛翔時の動きはとても素早く、1/125秒程度では、このようにぶれてしまいますが、却って面白い画になったかなと思います。
e0152576_21570963.jpg
e0152576_21570958.jpg
停まっていて羽根をはためかす程度なら、充分4Kフォトで撮れます。slowさんも、是非、お試しください。恰好の被写体を見つけたら、4Kフォトの虜になりますよ。

[PR]

by chrise171 | 2016-08-28 22:42 | Trackback | Comments(2)

暑い暑い夏⑥

おこちゃまは、躊躇せずにダイブしてましたが、大人のお姉さんは、かなり怖がっていたようです。
e0152576_20162199.jpg
それでも、遂に覚悟を決めて、このポーズ。
e0152576_20162136.jpg
e0152576_20162116.jpg
e0152576_20162247.jpg
e0152576_20162024.jpg
飛び込む前に鼻から手を放したら意味がないと思いますが、四万十川の水は優しかったかな?
e0152576_20163038.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-08-20 20:22 | Trackback | Comments(2)

羽根ペンの空に②

e0152576_21115538.jpg


e0152576_21121055.jpg

ま、定番の写真も偶には良いもんです。
[PR]

by chrise171 | 2015-11-17 22:53 | Trackback | Comments(2)

そこにやってきたのは・・・②

ダイヤを調べて行ったわけではないのですが、立て続けにこんな列車も来ました。
e0152576_22101589.jpg


e0152576_22103494.jpg

[PR]

by chrise171 | 2015-09-02 22:11 | Trackback | Comments(2)

雨の夏祭り②

e0152576_2057536.jpg


e0152576_2058781.jpg


e0152576_20582180.jpg


e0152576_20583654.jpg

[PR]

by chrise171 | 2015-08-02 20:07 | Trackback | Comments(2)

短い夏①




e0152576_19233371.jpg



e0152576_19241966.jpg



e0152576_19250295.jpg



e0152576_19253535.jpg

近年は猛暑続きで昨年に至っては40度を超えて日本で一番熱い地域となった四国ですが、今年は8月に入って、殆ど雨で気温も35度にも届かない日が続いています。

体には助かるのですが、夏らしい写真を撮る機会が少ないのが辛いところです。

今回の写真は貴重な晴れ間を狙って現地滞在30分で往復4時間かけて「夏」を撮ってきました。



[PR]

by chrise171 | 2014-08-18 21:01 | Trackback | Comments(2)