この道は、いつか来た道?

 桜と言えば、「お花見」ですが、何故か、子供の頃に家族で行った「お花見」を懐かしく思い出させるような光景に出会いました。
e0152576_22142183.jpg


e0152576_22145270.jpg

 そのイメージにはモノクロが合うかなと思い撮ってみましたが、実際は、こんな気持ちの良い青空が広がっていました。
e0152576_22164038.jpg


e0152576_2217528.jpg

 空の青さを出そうとPLを使いましたが、桜の輝きが失われすぎたかなぁと思います。PLは、まだまだ修行が必要です。
 最後の一枚のみが24mmf1.8EX DGです。
[PR]

by chrise171 | 2009-03-31 22:23 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9953762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2009-04-01 11:28 x
おいらさん、こんにちわ♪
満開の桜に誘われて、お邪魔しました。
こちらのソメイヨシノは、まだ咲き初めで来週辺りから見頃になるかと、楽しみにしています。
Commented by slowhanded at 2009-04-01 22:31
α900+24mmでPL使うと方効きしちゃうんですよね。^^;
超広角の領域だとPLの使い方も難しくなりまする。

こちらでもそうですが、桜や藤などが盛りになると赤い
提灯などが吊らされるのがちと不思議だったりします。(;・∀・)
Commented by のんたん at 2009-04-02 20:45 x
こんばんは~☆

カメラやる前は、ただ単に綺麗~っと思っていたのですが。
撮りだすと、奥深い被写体だと思いませんか?
切り取りが難しいですね(^^;

PLも難しいですね。
樹氷の時にPLを使用したら、使わないほうが良いときもある・・・
って言われました(^^;
よく解らないです(アハハ)
Commented by chrise171 at 2009-04-02 21:44
>さくらさんへ
そちらは、今日あたり、ひょっとして雪が降ったのではないですか。
風邪など召しませんように。
偶には、遊びに来てくださいね。
Commented by chrise171 at 2009-04-02 21:46
>slowhandedさんへ
赤いボンボリ、確かに興醒めする時も有りますね(笑)。
PLって、本当に難しいですね。フィルターワークは未だ勉強が必要
です。
Commented by chrise171 at 2009-04-02 21:49
>のんたんへ
さくらは、確かに、他の花とは一線を画す存在ですね。今年は、今
までにないとり方もしようと思っていますので、楽しみにしていてくだ
さい。