今年の桜

 今年の桜撮りは例年になく早い開花に戸惑いながら、始まりました。
e0152576_22265310.jpg

 未だ、殆ど咲いてないだろうとは思いながら、何が起きる分からない・・そんな気がして行ってみました。桜は満開だけが撮り時ではないと感じた一枚でしたが・・・。
e0152576_22362983.jpg

 こういうのを見ると、こっちも、やぱり良いですね(笑)。
[PR]

by chrise171 | 2009-03-30 21:10 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9939508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-03-30 23:10
ん~、これは面白い対比だなぁ。まだ咲ききらない枝ぶりの
シルエットも暗黙の迫力を感じさせてくれますし、2枚目の
色鮮やかさを引き立てているかのようです。(・∀・)イイ!

で、2枚目は桃っすよね。。。(;・∀・)
Commented by ikuko at 2009-03-31 12:30 x
同感です!
この対比の面白さがイイですね~~~~!!

これからどんどん春が進むと、山の表情も一変しますね。
次の構成も楽しみです~~~。
Commented by のんたん at 2009-03-31 20:50 x
こんばんは~☆

一枚目、枝ぶりがとても面白いですね~
桜は満開だけが桜じゃない・・・
真にそう思います(^-^)
蕾も、枝も。。。みんな桜ですね~(^^)
桜の色がとても綺麗ですね♪


Commented by kazamax-power at 2009-03-31 20:52
2枚の対比が素晴らしい作品ですね^^

広角写真いいですね♪
1枚目のモノクロのトーン好みです^^
Commented by chrise171 at 2009-03-31 21:46
> slowhandedさんへ
一枚目、迫力を感じて貰えて光栄です。これはカラーで撮ったら、つ
まらない写真になりそうだったけど、シルエットは面白そうだったの
でモノクロにしました。
Commented by chrise171 at 2009-03-31 21:48
>ikukoさんへ
一枚目、どこの桜か、お解かりですよね。全然早すぎたんですけど
面白いのが撮れたと思っています。
Commented by chrise171 at 2009-03-31 21:55
>のんたんへ
一枚目、もし、これが満開なら、幹や枝の形状の面白さが隠れて
しまって全く違った印象になったと思います。
この桜、幹が一度、倒壊したのに地域の人のお世話のお陰で、何
とか、毎年花を咲かせている、老木なんですよ。
Commented by chrise171 at 2009-03-31 22:01
>kazamax-powerさんへ
900を使い出してモノクロの階調が広いので、積極的に使う気にな
ることが多いです。
これからも、機を見て撮っていきたいと思います。
Commented by arcteryx1971 at 2009-03-31 22:10 x
こんばんは!
なかなか面白い撮り方ですね!

まるで551のある時、551のない時、って感じでしょうか?
1枚目のモノクロいい感じです!
Commented by chrise171 at 2009-04-02 21:42
>arcteryx1971さんへ
え~と551って、ごぉごぉいちのぶ~たまんの551でしょうか?
モノクロ気に入って頂きありがとうございます。