春の小川の~♪

e0152576_2234115.jpg

 春の柔らかな日差しを浴びている小川の畔で色々のレンズを撮り比べてみました。
e0152576_2236881.jpg


e0152576_2236128.jpg


e0152576_22375780.jpg

使ったレンズは17-35mmf3.5G、35mmf1.4G(カメラはα900)、シグマ24mmf1.8EX DG(カメラは7D)です。
 絞りはシグマのみf2で、後はf3.5です。どれがどれだか分かりますか(笑)。
[PR]

by chrise171 | 2009-03-17 22:36 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9813415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-03-18 23:20
ん~、だんだん難しくなるなぁ。^^;
さっと見ただけではほとんど違いがわかりませんが、
2枚目が最もボケが穏やかな感じがしますねぇ。これは
単焦点の抜けの良さとみて、17-35Gではなさそう。
ラストでは岩のボケ方がやや弱いので焦点距離の短い
24mmだとすると、
①17-35G
②1.4/35G
③24mm+7D
と見た。と言いながらあまり自信はありませぬ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by seicolin at 2009-03-19 11:58
んな難しいこと、わたくしにはサッパリわかりましぇん・・・・・。

わかるのは、春らしいのどかさが感じられて、
キモチいいなぁ~~~ってことだけです~~~。

オベント持って、春の小川を、撮りに出たくなりますよ!!
Commented by chrise171 at 2009-03-19 20:29
> slowhandedさんへ
いや~、流石です!全問正解!17-35Gの35mmでのボケは
35Gのf3,5でのボケとよく似ているのには僕もびっくりしたくらい
ですから、今回ははずれるかと思いましたが、御見逸れしました。
17-35Gも単焦点並みとの評判はダテじゃないですね。
Commented by chrise171 at 2009-03-19 20:32
>ikukoさんへ
オベント持ってお花見!良いですね。今年の春はあっという間に終
わってしまいそうですから、油断しないようにね。