AF17-35mmf3.5G 試し撮り

 僕には、宝の持ち腐れになりそうな135mmSTFを手放し、新たなGレンズを導入しました。
 同じ焦点距離のAF17-35mmf2.8-4の歪みが気になってきたのが発端ですが、それだけの理由なら、シグマの12-24mmf4.5-5.6でも、面白いかなと思い、ずっと迷っていましたが、STFを手放し、その代わりがシグマのレンズだと、純正比率が下がり、若干寂しさもあるし、ちょうど程度の良いものが安価に見つかったので、思い切って決めました。
e0152576_22233538.jpg


e0152576_2229195.jpg

 超広角ならでは写真は未だ撮れていないので、描写にも定評のあるGレンズの実力を35mm域で試してみました。背景の丸ボケのまろやかさは、単焦点顔負けだと思いませんか?
[PR]

by chrise171 | 2009-03-10 20:18 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9790395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazamax-power at 2009-03-10 21:08
17-35Gイイですね~♪
広角は寄れないとイヤなんですが、寄れそうで、3.5だけどボケもまろやかですね~
個人的にも大好きな『楽園』の先生も一押しレンズでしたもんね^^
Commented by slowhanded at 2009-03-10 21:41
おぉ、やはりこうきましたか。( ̄ー ̄)ニヤリッ
blog仲間のwestbellさんのところでも16-35mm F2.8ZA
との比較が載ってましたが、勝るとも劣らない結果となって
いましたよ。( ̄▽ ̄)b グッ!

AF17-35mm F2.8-4.0(D)とは立体感がまるで違いますねぇ。
さすがGレンズだなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ
Commented by 林檎狂 at 2009-03-11 20:42 x
こんばんは。
17−35Gご購入おめでとうございます。
良いレンズでしょ。
ゴーストが出やすいのが欠点と言えば欠点でしょうか。
あと絞りすぎるとボヤッとなるので絞りすぎない方が良いかと思います。
う〜んそれにしてもSTF手放しちゃいましたか、もったいない。
Commented by chrise171 at 2009-03-11 22:11
> kazamax-powerさんへ
このレンズは30cmまで寄れますから、必要充分ってとこですか
ね。f3.5でも、こんなに綺麗なボケは初めて見ました。
大きくぼかす必要が無い時は、35f1.4Gでなくても良いかなと思
う程です。
Commented by chrise171 at 2009-03-11 22:13
>slowhandedさんへ
描写と言う意味では35Gにも迫るものがあります。ただ、ワイド端で
の17-35f2.8-4との差の検証はこれからです。
Commented by chrise171 at 2009-03-11 22:16
> 林檎狂さんへ
アドヴァイスありがとうございます。STFは僕も、随分悩みましたが
それを手放さないと、このレンズを買うのも厳しかったし、ボケも85
Gのもので、僕は充分です。
Commented by arcteryx1971 at 2009-03-12 00:59
こんばんは!
レンズ購入おめでとうございます!
なかなかいい写りしてます。 最短距離も30センチと十分ですね!

Commented by chrise171 at 2009-03-12 18:58
>arcteryx1971さんへ
超広角、本当は、もっと広いものも欲しいのですが、今回は描写重
視でいきました。あとは魚眼ですね。