人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF17-35mmf3.5G 試し撮り

 僕には、宝の持ち腐れになりそうな135mmSTFを手放し、新たなGレンズを導入しました。
 同じ焦点距離のAF17-35mmf2.8-4の歪みが気になってきたのが発端ですが、それだけの理由なら、シグマの12-24mmf4.5-5.6でも、面白いかなと思い、ずっと迷っていましたが、STFを手放し、その代わりがシグマのレンズだと、純正比率が下がり、若干寂しさもあるし、ちょうど程度の良いものが安価に見つかったので、思い切って決めました。
AF17-35mmf3.5G 試し撮り_e0152576_22233538.jpg


AF17-35mmf3.5G 試し撮り_e0152576_2229195.jpg

 超広角ならでは写真は未だ撮れていないので、描写にも定評のあるGレンズの実力を35mm域で試してみました。背景の丸ボケのまろやかさは、単焦点顔負けだと思いませんか?

by chrise171 | 2009-03-10 20:18 |