人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモコンレリーズ試し撮り

 バルブ撮影をするには必須のリモコンレリーズを使った撮影をするために、好条件が来るのを今か今かと待っていましたが、良い条件の時は、時間が取れなかったりしていました。
 先日、不意に時間が空いたので、慌てて、飛んで行きました。
リモコンレリーズ試し撮り_e0152576_211282.jpg

 天気が良くても、月が明るい夜は、星が綺麗に写らないし、全く、灯りが無い場所だと、脇役が潰れるしで、本当に難しいですね。
 おまけに、せっかちな僕には、30分、露光させるのが精一杯でした(笑)。
リモコンレリーズ試し撮り_e0152576_2124997.jpg

 これのように、軌跡にしない撮影なら、せっかちな僕も、楽チンです。こういうシーンは魚眼で撮りたいところです。

by chrise171 | 2009-03-12 19:01 | 夕景・夜景