咲き急ぐ・・。

  記録的に早い春が訪れています。寝坊したと勘違いした花達が慌しく咲き急いでいます。
e0152576_23174880.jpg


e0152576_23181946.jpg


  そのためか、花びらでなく房ごと落下してしまっていました。花は、やはり、ヒラヒラと舞い落ちて欲しいものですね。
e0152576_23212180.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-02-26 20:23 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9701451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazamax-power at 2009-02-26 23:08
もう桜ですか。。。
早すぎますね。。
Commented by arcteryx1971 at 2009-02-28 06:23
おはようございます!
春はいきなりやってきますね。
ぼやぼやしてるとすぐに散ってしまいます。
Commented by slowhanded at 2009-02-28 07:05
これも河津桜の一種でしょうか。^^
こちらではほぼ終わりに近づいてます。
散った花びらも風流ですが、こうして花を落とした
ものもこれまた趣があります。(・∀・)イイ!
Commented by chrise171 at 2009-02-28 13:56
>kazamax-powerさんへ
これは河津桜だと思いますが、それにしてもかなりのハイペースで
す。本当に焦ってしまいます。
Commented by chrise171 at 2009-02-28 13:57
> arcteryx1971さんへ
この分ではソメイヨシノも相当早く満開になりそうですので、油断し
ないようにしなくてはいけませんね。
Commented by chrise171 at 2009-02-28 13:58
>slowhandedさんへ
おそらく河津桜だと思いますが、例年より二週間近く早いようです。
梅とほぼ一緒になってしまいました。