季節が僕を追い越していく③

 ハイペースで進んでいく、春に戸惑うばかりです。梅を撮るのはこの日が最後になるかも知れません。後は、県内の北部の方で、撮れるかどうかですね。
e0152576_2044818.jpg


e0152576_20452693.jpg

広角好きの僕は、フルサイズでも100mmを超える焦点域は、やはり苦手です。次の二枚はSTFで撮ったのですが、どうもシックリ行きません。

e0152576_20474449.jpg


e0152576_20482765.jpg

 前半の二枚は7Dで、後半がα900です。
[PR]

by chrise171 | 2009-02-18 22:31 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9633864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazamax-power at 2009-02-19 00:53
足早過ぎます。。。
追いつけません。。。
まさに満開ですね
Commented by さくら at 2009-02-19 20:49 x
こんばんわ♪
水仙、満開の梅!素敵です!!
華やかなお花たちに背中を押されて、
おいらさんの心も元気になったみたいですね?!

こちらは暖かい日もありますが、まだ時々雪が舞う日もあり、ゆっくりゆっくりの春待ちです。
Commented by seicolin at 2009-02-19 21:49
梅が降りそそいでいるみたい!!

今年はホント、早いですよね~~。
うかうかしてると、季節に置いていかれそうな。
Commented by slowhanded at 2009-02-19 22:09
まるで梅の雨が降りそそぐようです。^^
苦手とおっしゃりながらもラストは前ボケの入れ方も
構図的にもよろしいかと。梅の樹勢を感じますわ。

そういえば今年は枝垂れ梅を見かけなかったなぁ。
撮り残したようでちとクヤシス。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
Commented by chrise171 at 2009-02-19 22:24
>kazamax-powerさんへ
結局、冬が短くなって、夏が長くなってるんですよね。しかも、狂った
ように暑い夏が・・。
Commented by chrise171 at 2009-02-19 22:28
>さくらさんへ
そちらは、まだまだ寒いようですね。僕の撮る写真も、少しは明るく
なったかもしれませんが、心の中は、やっぱり吹雪なんですよ。
Commented by chrise171 at 2009-02-19 22:30
>ikukoさんへ
枝垂れ梅は緑化センターのも綺麗ですよね。今年は、間に合わな
いかも知れないなぁ。
納得のいくのをもう一度、撮りたいんですけどね。
Commented by chrise171 at 2009-02-19 22:34
>slowhandedさんへ
135mmだと遠近感を出すのが難しいので、単調な感じになってし
まうんですよねぇ。梅の降り注ぐ感じは出せたんですけどね。
Commented by arcteryx1971 at 2009-02-19 23:47 x
こんばんは!
みごとな枝垂れ梅ですね。  最近、暑くなったり寒くなったり、よくわかりませんね!  苦手といいつつもうまくSTF使いこなしてますね。
Commented by おいら at 2009-02-20 18:35 x
>arcteryx1971さんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。でも、実際、この画角には、手
こずってるんですよ。奥行き感が出せないのが、その理由なんだと
思います。