季節が僕を追い越していく②

  この週は、満開の梅を撮って、週中か次の週末に散った梅の花びらの絨毯を撮ろうというプランは、見事に狂ってしまいました。次の週末には土に帰ってますね。
e0152576_20515116.jpg

  そこで、性懲りもせずに問題です。これからの三枚の内、一枚だけ、f1.4で撮ったものがあります。さて、どれでしょう?
e0152576_2054545.jpg


e0152576_20553420.jpg


e0152576_2056374.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-02-17 21:21 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9617507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazamax-power at 2009-02-17 22:03
色的に3枚目^^
Commented by slowhanded at 2009-02-17 22:56
おぉ、背景でボケてはいますがたくさんの
花びらが舞い落ちているようですねぇ。
今年は季節の流れが早すぎですわ。

が、明日の朝は氷点下という予報を聞いて
脅威してます。。。(;・∀・)ヤバヤバ
Commented by 鮎川魚神 at 2009-02-18 21:45 x
いつも楽しく見させていただいています。
シグマ50/1.4を買おうと画策しています。
色的に言えば3枚目のみ100マクロで、残る2枚のうち
ボケ具合から1枚目がf1.4ですね。
Commented by chrise171 at 2009-02-18 22:22
> kazamax-powerさんへ
確かに色は三枚目だけ違いますし、これのみα900で撮りましたが
これは100mmマクロf2.8で撮りました(笑)。残念!
Commented by chrise171 at 2009-02-18 22:24
>slowhandedさんへ
今日も思いのほか冷え込みませんでしたね。桜も3月20日までに
は開花しそうとの予測が出てますね。問題は不戦敗ですか(笑)?
Commented by chrise171 at 2009-02-18 22:27
> 鮎川魚神さんへ
初めまして。いつもご覧頂いているそうで、光栄です。問題も、大正
解です。1枚目と2枚目(f2)の違いを見分けられるとは、素晴らし
い眼力をお持ちのようですね。
ブログ等、拝見出切るものがあるようなら、是非、ご紹介下さい。