春はそこまで②

  ちょっと前まで、冬を感じる写真を惜しむように撮っていましたが、うかうかしていたら、すっかり春ですね。水仙も、あっという間に終わってしまいました。
e0152576_22445365.jpg

 今回は全て7Dとシグマの50mmf1.4で撮りました。α900と85Gのコンビに何処まで迫れるかというテーマで撮ってみた訳です。
e0152576_2248416.jpg


e0152576_22483062.jpg

 最後の一枚のみf1.4で他はf2で撮っています。
[PR]

by chrise171 | 2009-02-14 20:33 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9595778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-02-14 21:30
例年だとこの時期はまだまだ寒いはずなのですが。。。^^;

開放とF2を比較してみるとやはり絞った分だけシャープ
さが増しているようですね。このレンズもF2あたりから
美味しい領域に入るような感じかなぁ。
とはいえ、開放のボケも捨てがたいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
しかし、水仙の側に巻き貝・・・?(ーoー?)ハテ
Commented by arcteryx1971 at 2009-02-15 00:31
こんばんは!
もう春ですね。 昨日は春一番とかで、風がビュービュウー吹いてました。
やっぱり一段絞ったF2がいいですね! 
Commented by chrise171 at 2009-02-15 10:03
> slowhandedさんへ
この現場の土手のすぐ向こう側は海ですので、貝殻があるのも不思
議なことではないと思いますが、演出としては奇異に写りましたか
ね。このレンズの開放はとっても円やかでαレンズもタジタジって感
じです。
Commented by chrise171 at 2009-02-15 10:06
> arcteryx1971さんへ
春一番の吹いた翌日は、いきなり夏日でした!狂ってますね(笑)
きりりとした描写になるのはやはりf2からですね。