春はそこまで

 今年の冬も、どうやら終わったような感じです。後、何度か寒の戻りがあるかも知れませんが、早春の代名詞の水仙を撮っていると、駆け足で春がやって来そうな気がしました。
e0152576_21451999.jpg


e0152576_21504026.jpg

 この二枚はは7Dとα900の両方で、50mm相当になるようにして、シグマの50mmf1.4と35mmf1.4Gで撮り比べてみました。どっちがどっちか分かりますか?
 最後はヒントになるかどうか分かりませんが、7Dで35mmf1.4Gで撮ったものをアップします。
e0152576_2155073.jpg



 
[PR]

by chrise171 | 2009-02-12 20:43 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9587306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-02-12 21:55
卵黄のような濃厚な黄色の色合いからすると1枚目は
α900ではないかと。
3枚目はα-7Dらしいグリーンの鮮やかさが背景に感じ
られますねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで消去法で2枚目が7Dっすね。
Commented by kazamax-power at 2009-02-14 18:12
2枚目が7D+35Gかな?
色合いが同じようなので。。
Commented by chrise171 at 2009-02-14 20:31
> slowhandedさんへ
いつも、いの一番に僕の愚問にお付き合い頂き、ありがとうござい
ます。又もや正解です。はずれだったことが無いですね。α900の
色だけ見てると、そんなに違いを感じないのですが、比べると7Dと
は結構違いますね。
Commented by chrise171 at 2009-02-14 20:32
> kazamax-powerさんへ
僕の戯言にお付き合い頂きありがとうございます。三枚目をお見せ
したら答えを言ってる様なもんでしたね。