雨にも負けず③

  この35mmf1.4Gは広角なのにとってもボケが綺麗で、しかも30cmまで寄れるので、こういう小さな花を撮る際にも、イメージどおり撮ることができます。
e0152576_2122093.jpg

 今回イメージしたのは小さな花の中心にピントを合わせ、周辺の草花を適度にぼかすことで、油絵で描いたような印象に仕上げることでした。
e0152576_21241824.jpg

 シグマの50mmf1.4も綺麗なボケ方をしますが、45cmまでしか寄れないので、その点では、やはり、このレンズの方が上手です。
e0152576_21263111.jpg

 ってことで、例のAPS-Cモードで、30cmまで寄れる50mmf1,4のレンズの描写を試してみました。
[PR]

by chrise171 | 2009-02-10 21:55 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/9572268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazamax-power at 2009-02-10 22:30
こんばんわ^^
素敵な1枚ですね
35Gの魅力が十二分伝わってきます
私も欲しいなGレンズ
Commented by slowhanded at 2009-02-11 21:14
そうそう、フルサイズになるともう少し大きく撮れたら
と思うことがありますねぇ。そっかAPS-Cモードで撮れ
ばいいのか。まだ使ったことがなかったりします。^^;
Commented by のんたん at 2009-02-11 21:37 x
おいらさん~このレンズ欲しいです(笑)
広角で、ボケ感も素晴らしいだなんて!

本当に油絵のようですね。
花が浮きあがってみえますね(^^)
Commented by seicolin at 2009-02-12 20:23
わ~~~好きな写真です~~~~。
すごいなすごいな。
こんなふうに撮れるレンズが、この世にあるとは~~~。
おいらさんの腕と最強タッグっすね!
Commented by chrise171 at 2009-02-12 20:36
> kazamax-powerさんへ
35Gは僕の使用頻度別ランキングでも、現在一位ですし、実際、一
番好きなレンズです。絶対お勧めですよ。
Commented by chrise171 at 2009-02-12 20:38
>slowhandedさんへ
せっかくのAPS-Cモードですが、その枠がファインダーで見にくい
のが残念です。ファームアップで点灯するように出来ないでしょうか
ね。
Commented by chrise171 at 2009-02-12 20:40
>のんたんへ
油絵のようだなんて、笑われるかもと思いながら、書きましたが、お
世辞でもそう思ってもらえて嬉しいです。
のんたんもαワールドにおいでやす!
Commented by chrise171 at 2009-02-12 20:42
>ikukoさんへ
このレンズで撮ると腕が上がったように錯覚します。レンズの描写
に負けないだけの実力をもっと付けたいです。