最初から、決めていたことです。

e0152576_19494112.jpg
使い易いのは絶対LUMIXだとは分かっているのですが、一度は、オリンパスのカメラも使ってみたかったし、EM-1mark2は、タッチパッドAF導入やメニューの改善、動体モノへの驚異的なAF性能等、魅力的なフレコミだったので、GH5のBODY内手振れ補正の明言もなく、より動画機に振った製品になった模様でもあったので、先に発売されたEM-1mark2を導入しました。
しかし、もし、それが、我慢できない程だったら、速攻、売却して、GH5しようと思っていたのです。
e0152576_19494195.jpg
短い期間でしたが、実際に使ってみた結果、AF性能は、納得いくものでしたが、今まで、述べてきたように、EM-1mark2は、予想以上に僕にとってのマイナス評価の方が高かったので、これ以上、使い続けることは無理だと結論付けました。
e0152576_19494058.jpg
高値と10パーセントアップが付いたお店に売却し、来るGH5の軍資金としました。




[PR]

by chrise171 | 2017-01-09 21:51 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/25141438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Frode at 2017-01-10 17:41 x
こんにちは。

私は、GH3を持っているものの、EVFの見え具合とボディ内手振れ補正無しの不安からE-M5 Mark IIを購入しました。

しかしながら、EVFの件は(色味がそれでもGH3よりはマシとはいえ)解消せず、ボタン類の使い勝手は予想以上に悪化しましたので、GH5導入を機に処分すべきか悩んでいます。
サイズが小さめでボディ内手振れ補正が強力なので、手元に残すつもりだったのですが、どうにもJPEGの色が好みと違うもので…。(結局Lightroomで、Panasonicっぽくなる方向にいちいち直しています)

私は兵庫県南東部に住んでおります。神戸と大阪の中間地点辺り…という感じでしょうか。

愛媛県、とても好きなんです! 叔母が東予地方に住んでましてよく訪れていたのと、城が好きで…という側面もあります。特に大洲が好きで4回行きました。いつも夏にしか行けていないので、春や秋に行けたらなぁ、と思っております。
Commented at 2017-01-10 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2017-01-10 20:43
おぉ、素早い判断。(;・∀・)
もっとも気に入らない機種を使い続けてストレスを溜めたり
売却価格を落とすくらいなら早めの決断が肝要かもですね。

来たるべきGH5に期待しませう。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2017-01-10 21:02
Frodeさんへ
ご存じかも、しれませんが、僕も若い頃は京
都に住んでいた関係で、今でも付き合いのあ
る友人が大阪におり、時々、そちらに遊びに
行っています。
つまり、京阪神は「第一の故郷」であり、心
落ち着ける場所なんです。
大洲の紅葉や桜も良いですよ。また、ぜひ、
いらしてください。
確かに、最近のM.フォーサーズは大型化の
一途ですから、小型の機種も一つは置いてお
きたいですよね。僕は、それがGX7です。
500px、大変そうですが、近いうちに拝見し
ます。
Commented by chrise171 at 2017-01-10 21:04
slowhandedさんへ
今回のことは、ちょっと浮気心がでましたが、
これで、BODYはLUMIX一筋で行く決心
が出来ました。