FA77mmf1.8limitedで彼岸花②

前回の写真は、全てクロップせずに、撮ったものですが、今回は、全て、クロップしたものです・
e0152576_19452409.jpg
e0152576_19452446.jpg
e0152576_19452469.jpg
77mmという画角はAPS-Cで50mmを使うのと、ほぼ、同じなので慣れているはずですが、それ以上に77mmLTDは、APS-Cで使っていた時期が長かったので、クロップした方が、しっくりくるという悲しい現実もあります。

[PR]

by chrise171 | 2016-09-23 19:51 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24676579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2016-09-23 20:39
それって、1.4/35GをずっとAPS-Cで使っていて
いざα900で使い始めたら「何だか寄り切れない」
という感覚に近いような気がします。。。(;・∀・)

ま、慣れが一番ってことですな。^^;
Commented by arak_okano at 2016-09-24 16:29
今日の範囲を変えた作品の数々も良いですね、
素晴らしい暈しにバグースです。
少しソフトな感じにも見えますね。
Commented by chrise171 at 2016-09-24 20:26
slowhandedさんへ
そ、そ。
思わず、苦笑いをしてしまいました。
あれほど、フルサイズを待っていたのに、結
局クロップして撮る方が、しっくりくるとは
ね。
ま、勿論、77mmで撮った方が良いものも
あるのも、事実ですからね。
Commented by chrise171 at 2016-09-24 20:27
arak_okanoさんへ
そうなんです。
その、描写のソフトさが、このレンズの醍醐味
なんですよね。
数値では語れない味なんでしょうね。