FA77mmf1.8limitedで彼岸花①

e0152576_20572009.jpg
e0152576_20572128.jpg
e0152576_20572126.jpg
e0152576_20594585.jpg
今回は、全てクロップなしで、撮ったものです。77mmって、標準以上、中望遠未満ってとこで、絶妙な画角ですね。
[PR]

by chrise171 | 2016-09-20 21:01 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24670593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2016-09-22 21:16
slowが所有する単焦点って50mmの次は100mmになってしまうので
その中間の画角ってあまり使ったことがなかったりします。(;・∀・)
あ、でもAPS-Cで50mmを使うと換算75mmなのであれくらいの画角
か。

となると最短撮影距離くらいしか使ったことがないなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by arak_okano at 2016-09-23 17:02
「暈しのマジシャン」さんの真骨頂をいっぱいありがとう
ございます、お見事バグースです。
綺麗に暈かしますね。
アラック、めんどくさくて、24~120mmのズームばかりで
ごまかしています。
マクロレンズは、105mmが三本(一本はナノレンズ)ありますが、ハウジングの中に入ったままです。マクロは古い60mmを使っています。☆200mmは防湿庫なんですよ。
Commented by chrise171 at 2016-09-23 19:37
slowhandedさんへ
おや、50mmの次は100mmですか。
そういえば、85mmもお持ちでないん
ですよね。
でも、仰るとおり、50mmを7Dで使って
た頃、使い易い画角だなと思ってましたか
ら、ほぼ、それと、同じですよね。
Commented by chrise171 at 2016-09-23 19:40
arak_okanoさんへ
それほどでも、ありませんが、フルサイズを待
望してたのは、ボケを綺麗に出せるかと思った
からです。
しかし、85mmが、まだ、出ないので、消化
不良気味です。