涼をお届け①

毎日、地獄のような暑さが続いていますので、涼を求めて渓流に行ってきました。
e0152576_21421590.jpg
e0152576_21421544.jpg
e0152576_21421500.jpg
今回、久しぶりにCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZSを持ち出したのは、水の透明感を表現するのに適しているように思ったからです。
ラストの前ボケですが、収差モロ出しで、面白いとも言えますが・・・。

[PR]

by chrise171 | 2016-08-22 21:27 | 渓谷 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24609156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2016-08-23 20:19
こうして見てみるとK-1がもう少し早く出ていれば
cosinaのzeissシリーズなどもKマウントで使えたのに
と思ったりしちゃいますねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by chrise171 at 2016-08-23 20:38
ほんとに、そうですね。
ZKの85mmf1.4は、中古市場でも、全
くといって良い程、見つかりませんから、諦め
ました。