HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4×AWwithタムロンナナニッパ③

e0152576_21331277.jpg


e0152576_21333036.jpg


e0152576_21334714.jpg


e0152576_213458.jpg

今回は全て、クロップしているので、分かりませんが、フルサイズ対応のDA200mmf2.8はテレコンを使うとフルサイズでは、ハッキリ周辺減光がでます。
次回はフルサイズで撮って、そこんとこを確認しようと思います。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-25 22:19 | Flightscape | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24550228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2016-07-26 21:37
ま、DAレンズなので当然と言えば当然の結果かも
しれませんが。( ̄▽ ̄;)ゞ

そんなことをα900でも試したりしたなぁ、^^
もっともα900では純正のAPS-C専用レンズは自動
的にクロップしてくれましたから社外品しか試せ
なかったですけどね。(;・∀・)
Commented by chrise171 at 2016-07-26 22:21
不思議なのはフルサイズのイメージサークルを
カバーしたDA200mmで激しく減光して、
カバーしてないDA20-40mmやDA12
-24mmで、それぞれ、25mmや16mm
で殆ど減光しない点なのです。