涼を求めて⑥

e0152576_22213768.jpg

これは、DA 12-24mm F4 ED ALでクロップなしの16mm位で撮ったものです。テレコンを付けないと18mm位までは大きくファインダー上もケラレるのですが、付けるとファインダ上でも14mm辺りでから、全くケラレません。
e0152576_2225972.jpg


e0152576_22264486.jpg

これら2枚は、クロップなしの200mm(280mm相当)ですが、やはり、周辺が落ちてますかね。
[PR]

by chrise171 | 2016-07-14 22:28 | 渓谷 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24527793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-07-15 04:45
川の流れのスローも素晴らしいですが、
水面に写る緑が一番ですね、バグースです。
Commented by slowhanded at 2016-07-15 20:25
かつてαで何度かテレコンを試してみましたが、やはり画質が
甘くなったりAFの速度が落ちたりであまり良い印象がありま
せんでしたが、近代レンズだとだいぶ良くなっているのかな?^^
Commented by chrise171 at 2016-07-15 22:34
arak_okanoさんへ
水面に映る緑には、毎回惹かれてしまいます。
心が洗われるようです。
Commented by chrise171 at 2016-07-15 22:36
slowhandedさんへ
αで試されてたんですね。知りませんでした。
僕は全てで初めてですが、画質や、AF速度は
文句なしですね。