TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 を携え、棚田めぐり

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Lをk-1の標準レンズに据えたのですが、実は当初から、この定番レンズとのツープラトンを計画していました。このレンズの弱みは防滴でない点と逆光耐性が低い点なので、そんなシーンやPLを使う必要のある場面では、HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Lを使い、周辺減光が気になるシーンでは、TAMRON SP AF28-75mmF/2.8を使うことになると思います。
e0152576_14524344.jpg


e0152576_1581772.jpg


e0152576_1583826.jpg

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Lは中古、TAMRON SP AF28-75mmF/2.8は新品で買いましたが、合計でもペンタ純正24-70mmf2.8の半額ほどですし、何より、コンパクトさが、k-1には相応しいと思います。
e0152576_15123656.jpg


e0152576_15125623.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-06-04 15:15 | その他の自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24432937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 林檎狂 at 2016-06-04 21:45 x
タムロン28-75/2.8購入されましたか。
おめでとうございます。
私もこのスペックでコンパクトなので気に入っています。
Commented by chrise171 at 2016-06-04 22:17
ゴールドのリングが★レンズみたいに見えなく
もないし、いっそ、こっちをベースにHD化して
くれれば良かったのにな。