夕焼けから・・・②

k-1が来たら、使ってみたかった機能がインターバル合成です。
e0152576_22112212.jpg


e0152576_22123230.jpg


e0152576_22125633.jpg

街の灯りと両立出来るはずの「比較明」ですが、まだ、上手く露出を測れていません。
今後も試行錯誤を繰り返すことになりそうです。
[PR]

by chrise171 | 2016-05-16 22:18 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24383272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 林檎狂 at 2016-05-17 18:46 x
インターバル合成ですか。
どういう機能かわかりませんが、すごそうですね。
Commented by slowhanded at 2016-05-17 20:30
おぉ、これでしたか。
こういうのも撮ってみたいと思いつつ、天体撮影は
何かと敷居が高くて。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

そういえば、K-1にもアストロトレーサーが搭載さ
れておりましたね。
ぜひ試してみて下さいな。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2016-05-17 21:10
林檎狂 さんへ
今まで、僕が持ってるカメラで星を流そうと
すると、長秒になり、街灯りとの両立が出来
なかったのですが、早いシャッタースピード
の画を何十枚も撮り、それをカメラ内で合成
することが出来る機能なんです。
Commented by chrise171 at 2016-05-17 21:12
slowhandedさんへ
インターバル合成なら、ぐっとハードルが下が
りましたよ。
そういやぁ、オリのBODYなら、別の名前で同
じことが出来たはずですよ。
ぜひ、やってみてください。