新緑の渓流でk-1を撮り倒す⑥

e0152576_21384074.jpg


e0152576_2139152.jpg


e0152576_21391445.jpg


e0152576_21393167.jpg

1枚目だけがHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4EDで、後は全てDA 12-24mm F4 ED ALですが、全てクロップせずに撮っています。APS-C用レンズで、これだけ撮れるのはありがたいことです。
[PR]

by chrise171 | 2016-05-14 22:37 | 渓谷 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24375314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2016-05-15 21:01
ホント目に眩しいほどの新緑でございますな。d(^-^)!

ラストのカットを見る限りでも階調の豊かさが分かりますし、
何と言ってもダイナミックレンジの広さを感じまする。^^
Commented by 林檎狂 at 2016-05-15 21:55 x
緑と赤の対比が良いですね。
クロップしないでも使えるのは、元々イメージサークル大きめに作ってあるんですかね。
Commented by chrise171 at 2016-05-15 22:01
ダイナミックレンジは645Zをも、凌駕する程
らしいですな。
だから、最初から、フルサイズを出しとけば良
いのに・・・。
年寄りは、後が無いんだから(笑)。
Commented by chrise171 at 2016-05-15 22:04
林檎狂さんへ
良い感じのコントラストが付いてるでしょ。
20-40mmは、F11位絞ると、テレ端側で
も、ケラれることが分かったので、又、思案を
始めました(笑)。