新緑の渓流でk-1を撮り倒す③

e0152576_19512487.jpg

1枚目は100マクロで、以下は全てHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WRなのですが、24mmから使えるのはPLフィルタを付けない場合でして、付けると次の写真のように30mm位からじゃないとケラれてしまいます。
e0152576_19521694.jpg

枠が薄いのにすれば、大丈夫なのかもしれませんが、これでも充分です。
e0152576_1956306.jpg


e0152576_19564727.jpg

3枚目が40mmで4枚目は24mmです。HDコートは評判どおり、逆光にめっちゃ強いですね。
[PR]

by chrise171 | 2016-05-04 21:57 | 渓谷 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24351198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 林檎狂 at 2016-05-05 16:59 x
なるほどHDコーティングは素晴らしいですか。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 21:27
新緑が美しくなりましたね、その中に赤い釣り橋に
太陽、逆光なのに素晴らしいですね、バグースです。
Commented by slowhanded at 2016-05-06 21:37
ん~、空のブルーがきれいですねぇ。(・∀・)イイ!!

ラストはどの程度絞っているのか分かりませんが
光芒がきれいな形をしておりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by chrise171 at 2016-05-07 10:03
林檎狂 さんへ
初めてのHDコートレンズですので、期待どおり
で嬉しいです。
Commented by chrise171 at 2016-05-07 10:04
arak_okanoさんへ
新緑に赤い吊り橋が良いアクセントになってま
した。
紅葉も綺麗だと良いんですが。
Commented by chrise171 at 2016-05-07 10:07
slowhandedさんへ
絞りはf9でした。
ペンタ従来のSMCコートも綺麗な光芒がでます
が、こちらも、悪くないと思います。