新緑の渓流でk-1を撮り倒す②

e0152576_104790.jpg


e0152576_1042223.jpg


e0152576_1043374.jpg

DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMはAPS-C用として発売されましたが、フルサイズでも、ケラれずに使えるのは嬉しいのですが、トンボのような警戒心の強い生き物には厳しいので、ここらが、GH4と100-300mmの活躍の場となりそうです。
[PR]

by chrise171 | 2016-05-03 21:18 | 渓谷 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24350047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 林檎狂 at 2016-05-04 13:13 x
生々しいですね。
SDMレンズはAF遅いし、ピンぼけ多発するので嫌いです。
Commented by slowhanded at 2016-05-04 21:39
おぉ?もうハグロトンボが出てきてますか。(* ̄ρ ̄)"ホホゥ…
APS-C専用レンズでも望遠系はライカ判サイズになっても
使えるモノがけっこうあるようですね。^^

本来ならイメージャーサイズが小さくなるほどサイズ的には
有利なのですが、望遠だとフランジバックの優位性がない為
にそれほど小さくならないそうですな。。。~(-゛-;)~
Commented by chrise171 at 2016-05-04 21:52
林檎狂さんへ
SDMは故障が多かったので、心配でもありま
す。16-50mmは修理に出しましたが、コ
レは、そうならないことを祈ってます。
Commented by chrise171 at 2016-05-04 21:55
slowhandedさんへ
例年、この時期には飛んでるポイントが分か
ってます。
フルサイズは、望遠は期待できませんが、DA
200の小型大口径は魅力的ではあります。
70-200mmは、便利だけど、k-1と
で使うと、やっぱ、重いですね。