新緑の渓流でk-1を撮り倒す①

APS-Cでは46mm相当になってたFA31mmf1.8Limitedを本来の画角で撮れる日が来ました。
e0152576_225958.jpg


e0152576_2252566.jpg


e0152576_2254133.jpg

何れも解放ですが、とろけるボケが堪りません。
[PR]

by chrise171 | 2016-05-03 08:28 | 渓谷 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24346501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 林檎狂 at 2016-05-03 17:53 x
やはりペンタックスの緑は良いですね。
FA 31 Limitedが本来の画角で使えるのも良いですね。
Commented by slowhanded at 2016-05-03 20:18
新緑の美しさが良く表現できておりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

割と明暗が大きなシーンですが、白飛びも黒つぶれもなく
良好なようで。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by chrise171 at 2016-05-03 21:15
林檎狂さんへ
GH4で使ってたとの方がしっくりくるレンズもあるのですが、FA 31 Limitedは断然k-1で
使う方が良いですね。
Commented by chrise171 at 2016-05-03 21:17
slowhandedさんへ
そういわれると、確かにハイライトも持ちこた
えていますね。
そして、何と言っても、ボケのとろける様な雰
囲気がAPS-Cとは全く違いますね。