桜~2016~③

e0152576_2111291.jpg


e0152576_211433.jpg

タムロンは、昔、28-75mmのハズレを引いてから、印象が悪く、ずっと買ったことがなかったのですが、Tamron SP AF 70-200mm F2.8 Diは、本当に大満足です。
そこで、同じ位の画角にして77mmLtdと撮り比べてみました。
どっちが、Tamron SP AF 70-200mm F2.8 Diだと思いますか。
因みに、次の1枚はTamron SP AF 70-200mm F2.8 Diです。
e0152576_22245123.jpg

[PR]

by chrise171 | 2016-03-30 21:04 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/24263003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2016-03-30 23:40
どちらも絞り開放と仮定してみると1枚目の方が背景の屋根が
大きくぼけているのでFA 77/1.8Limなのかなぁと思いました。

にしても明るい中望遠~望遠はボケが大きくなりますし、背景
の整理が楽なので使いやすいんだよなぁ。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2016-03-31 21:16
なるほど、言われて見ると確かにそうですな。
僕はリングボケの形状ばかり気にしてましたが
確かにボケ量が違いますね。
仰るとおり、正解です。
それと、3枚目の前ボケも、充分に綺麗だと思いませんか?