地元に帰ろう~2015~⑤

e0152576_21361287.jpg


e0152576_2136351.jpg


e0152576_2137919.jpg


e0152576_21393243.jpg


e0152576_214076.jpg

今回は、去年の経験を基にレンズは敢えて、LUMIXのレンズでなくて、ペンタの200mmと31mmを中心に撮りました。
というのは、暗くなってからは、どうせAFが迷って合わない上に、望遠は暗いレンズしかLUMIXにはないし、ペンタの31mmはGH4で使うと62mm(86.8mm)f1.8となり、明るい標準~中望遠となると考えたからです。
[PR]

by chrise171 | 2015-10-03 21:48 | Flightscape | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/23737921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2015-10-04 18:53
夜の着陸シーンとはダイナミックですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
高感度ノイズもけっこう目立ちますが、そうでもしなければ
SSが足りなくなってしまいますからねぇ。

これ以上の画質を求めるとなるとNikon D4sとかSony α7sⅡ
などになりますかねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
ま、どちらにせよシステム構築となると多大な資金が必要に
なりますから、高望みはしないが吉ですね。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2015-10-04 20:10
ペンタのフルサイズがどういうコンセプトで出てくるか分かりませんが
高感度耐性は有利なはずですので、夜のヒコーキ撮りは、ペンタ中心に
なるんじゃないかと思います。
あと、強いライトをもろに受けますので、逆光耐性も考えないといけま
せんね。