DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM①

新しいレンズを導入しました。
e0152576_222541.jpg

ペンタのフルサイズを首を長くして待っている状態ですが、GH4で使うと400mmf2.8となりますし、縦位置グリップ付なので、バランスも悪くありません。
e0152576_2255023.jpg


e0152576_226785.jpg

このレンズは夜間の空港での撮影が暗い望遠しかないLUMIXでは厳しいことが分かってきたので、ペンタのフルサイズで使うために導入を決めたのですが、今回のような花の写真にも綺麗なボケを活かして活躍してくれそうです。
[PR]

by chrise171 | 2015-07-29 20:37 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/23472601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2015-07-30 20:44
お、新レンズ導入おめです。( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆
いわゆるニーニッパですね。
かつてミノルタでも同様のGレンズがありましたが、
ススムくんが手元にありましたので手を出さなかっ
た経緯がございます。

μ4/3だとオリの40-150mm F2.8 Proが大口径望遠
レンズとしては最長焦点距離ですからねぇ。
これでますます空港通いが楽しくなりますな♪
Commented by chrise171 at 2015-07-30 21:06
このレンズはフルサイズでもケラレないそうな
ので、ペンタではニ、ニッパとサンニッパ。
パナではヨンニッパと一本で三度おいしいレン
ズになります。
早くAFで撮ってみたいなぁ。