ヒカン桜とメジロ~雨にも負けず~③

e0152576_21354796.jpg


e0152576_21374177.jpg


e0152576_21371189.jpg


e0152576_21375686.jpg


e0152576_21391667.jpg

メジロって、とにかくジッとしてることがないので、メジロを追っかけて撮っていたのでは構図が良くないものしか撮れませんので、先に何カ所か良い構図を決めて、おいて、そこにやってきてくれるのを待つことになりますが、なかなか難しいですね。
[PR]

by chrise171 | 2015-03-12 20:35 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22863336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2015-03-14 20:48
そそそ。何しろおとなしくじっとしていることはありませんし、
枝がジャマしてAFもひっかかってばかりなので、ひたすらに
MFで追いまくって撮ってます。。。ε-(;ーωーA フゥ…

なので、小鳥さんを追うには電子フォーカスのレンズよりも
位相差AFのバイワイヤー式の方が使いやすいです。
Commented by chrise171 at 2015-03-14 20:56
今までAFにはあまり関心がなかったのですが、動きも
のを撮ることが多くなったので、気になり始めました。
そういう意味で100-300mmのAFが合わないこと
が多いのが煩わしくなってきたのですが、800mm相
当で撮れながら、あのサイズのレンズは皆無ですので
使い続けるしかないですね。