久々Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZS

ペンタのフルサイズのために温存していたレンズを、今回の発表に合せて、久々に持ち出しました。
e0152576_9305797.jpg


e0152576_9312965.jpg

今回、全て開放で撮ったと思うので、MFだと老眼が入ってきたので、やはり、ピントは甘いですね。
e0152576_933201.jpg


e0152576_9334214.jpg

しかし、50mmレンズなのに、ボケ味は前も後ろも、申し分ありません。ここら辺はマイクロフォーサーズの50mm相当とは雲泥の差がありますね。
[PR]

by chrise171 | 2015-02-14 09:37 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22805717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-02-14 14:02
素晴らしい暈しの作品ですね、バグースです。
ペンタックスのフルサイズなんですが、リコーなんですよね、悲しい限りです。
アラックは、アサヒペンタックスの時代です。
もう動きませんが、中学生の時に父に買ってもらった
SPFは飾っています。
Commented by slowhanded at 2015-02-14 20:40
温存していたとのことでしたので、てっきりFA Limitedの
方だろうと思っておりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

PENTAのライカ版が出ると分かっていれば、少し前に大量
放出されていたKマウントのCOSINAレンズを仕入れた人が
たくさんいたんだろうなと思っちゃいました。(;・∀・)
Commented by aitai1919 at 2015-02-14 21:24
林檎狂です。
PLANAR持ち続けてたんですね。
私もFA Limited三姉妹だけのためにフルサイズ買ってしまいそうで怖い。
Commented by chrise171 at 2015-02-14 21:24
arak_okanさんへ
以前のHOYAに比べれば、遥かにペンタのことを
理解してくれてると思いますよ。
夢にまで見たフルサイズが出るだけで満足です。
Commented by chrise171 at 2015-02-14 21:27
slowhandedさんへ
勿論、リミ三姉妹は温存してますよ。
あと、何を買い足し、何を売るかで迷っています。
確かにカールツアイスの85mmもスターレンズの
85mmも見当たりませんねぇ。
Commented by chrise171 at 2015-02-14 21:29
林檎狂さんへ
確かに僕も三姉妹とプラナーだけで当面我慢しよ
うと思っていたのですが、物欲が湧いてきて困って
ます。