水仙咲く丘へ③

e0152576_1946473.jpg


e0152576_194712.jpg


e0152576_19481652.jpg

広角のパースペクティブも面白いですが、望遠の圧縮効果も面白いですね!
[PR]

by chrise171 | 2015-01-18 19:53 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22725732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2015-01-19 20:22
おっしゃるとおり、望遠レンズは圧縮効果とボケの大きさが
面白いですよねぇ。d(^-^)!

μ4/3は軽量コンパクトなシステムが売りの一つですが、望遠
域のレンズはAPS-Cともあまり差がないのがやや残念かと。。。
ミラーレスのようなフランジバックの短いシステムは広角域
なら小さくできるそうですが、望遠側はあまり効果がないと
のことです。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by chrise171 at 2015-01-19 21:20
>slowさんへ
おや、フランジバックの短さは望遠では生かせませ
んか。
でも、45-175mmは充分にメリットを感じます
が、あの画質で35-100mm程度の大きさの
100-300mmが出ないかなぁと思っています。