アサギマダラチョウ①

この蝶を初めて見たのはもう何年も前に信州を旅した時でした。そこは標高何千メートルの栂池高原でしたが、この渡りをするという蝶は、こんな南国の田舎町にも来てくれました。
e0152576_21404668.jpg


e0152576_21411244.jpg


e0152576_214188.jpg

[PR]

by chrise171 | 2014-10-14 19:38 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22470806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2014-10-16 22:31
お、アサギマダラを見られましたか。^^
今年も毎週のように観察したポイントに出かけましたが
今年は不発でした。。。(´・ω・`)ショボーン

アサギマダラさんはこの花の蜜しか食しない
そうなので観察ポイントを大切にしてほしい
ですね。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2014-10-16 22:51
なんと、この花の蜜しか吸わないのですか!?
それで、よく生きていられますね。
何て花なのか調べて自分ちでも植えてみようかな。